『水ダウ』クロちゃんが予想外の大奮闘!?視聴者まさかの感動…「クロちゃんで泣きそうに」

投稿日:2021/08/26 9:33 更新日:

毎週水曜日放送のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)。8月25日の放送では、安田大サーカス・クロちゃんの新企画が1時間に渡って放送されました。その企画の内容や、無人島で生活するクロちゃんの行動などに、ネット上で多くの反響がありました。

クロちゃん

(画像:時事通信フォト)

■「あれがリアルなクロちゃん」新企画で呆然とするクロちゃんの姿に出川共感

今回は、新企画『クロちゃん部屋ごと無人島生活』が実施されました。

この企画では、泥酔して寝たら少しのことでは起きないというクロちゃんの特性を利用し、眠っている間に兵庫県の無人島・黒島へ移動。

その無人島に建てられた、クロちゃんの自宅そっくりの小屋で生活してもらうという企画となっています。

事前に新企画の告知はあったものの、その内容は一切明かされておらず、視聴者も「大掛かりな企画だ!」「よく考えるなこんな企画。天才だわ」と番組開始早々、興味津々といった様子でした。

その後眠りから覚め、自宅のドアを開けた途端に広がる無人島の景色にクロちゃんは唖然。

特に何のリアクションも取れず呆然と立ち尽くすクロちゃんの姿に、以前同じようなドッキリにかかった経験があるという出川哲郎さんは、「その瞬間やっぱリアクションできない」「だからあれがリアルなクロちゃん(のリアクション)」と説明し、納得していました。

■視聴者、新企画に期待の声「めっちゃ面白そうなの始まった」

島を散策したクロちゃんは、小屋の近くで紫の座布団の上に置いてあるオレンジ色のボーリングの玉を発見します。

そのボーリングの玉には4つの穴が開いており、一緒に置いてあった地図には7つの星印が記されていました。

小屋にボーリングの玉を持ち帰ったクロちゃんは、おもむろに「イーリャンサンスー…」と穴の数を数え、「え、四星球!?」と、一言。

実は今回の企画は、無人島に散らばった7つの球を集めるというアドベンチャー系の脱出要素も含まれており、それが漫画『ドラゴンボール』の内容と類似していたのです。

漫画の中では、7つのドラゴンボールを集めると神龍という龍が出現して願いを叶えてくれるのですが、これに気づいたクロちゃんは、「えっ神龍出てくんの!? えー! 嘘でしょ!? 願い叶うの!?」と、一気にハイテンションになっていました。

ネット上では、「めっちゃ面白そうなの始まったww」「ドラゴンボール企画はすげぇww」と、予想だにしなかった大人気漫画とのコラボ企画に、歓喜の声が上がっていました。

■『水ダウ』クロちゃんが予想外の大奮闘!?視聴者まさかの感動…「クロちゃんで泣きそうに」

地図を手がかりに、島に隠された玉の散策を始めたクロちゃんですが、島に散らばった玉は断崖絶壁の上や海の中、木の上などに設置されており、回収は一筋縄ではいきません。

しかしクロちゃんは、趣味のボルダリングで培った技術や体力を生かして自分一人の力で次々と玉を集めていきます。

一歩間違えたら大怪我の恐れもあるこのチャレンジ。

途中で「これ俺じゃなかったら怪我してるからねマジで!」「誰もスタッフ出てこないし!」と番組スタッフに文句を言いながらも、生身の体で海の中を泳いだり木に登ったりと、文字通り身体を張りまくったクロちゃんでした。

ネット上では、「クロちゃん、崖の登り降り普通にすごいし何ならちょっと感動してしまったわw」「いや、でも冷静にまじすげーよ。よく生きてるわ」「クロちゃんで泣きそうになった」と、クロちゃんの身体能力の高さを絶賛する声と、その頑張りを見て思わず胸を熱くしたという視聴者の声が上がっていました。

企画の詳細が明かされていなかった分、視聴者の期待も大きかったようですが、その期待を裏切らない内容だったようですね。

来週も引き続きクロちゃんの無人島での大奮闘ぶりを見ることができる内容となっているので、今から楽しみな視聴者が多いのではないでしょうか。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/corner/f0081836

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.