ハライチ岩井、相方・澤部の子供と会えなくなった経緯を告白!

投稿日:2021/08/25 11:35 更新日:

8月25日放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)では、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんがゲストとして登場。ある発言がきっかけで、相方・澤部佑さんの子どもと会えなくなったことを明かし、話題を集めました。

岩井勇気

(画像:時事)

■岩井、相方・澤部の子供と会えなくなった経緯を告白!

番組MCの笑福亭鶴瓶さんが、「お前家行ったことないの? 澤部のとこの奥さんとか、子どもさんとか」と話を振ると、岩井さんは「あんま子供に会わせてもらえなくなって…」とコメント。

続けて、「1回奥さんが営業先に、1番最初の子ども、女の子を連れて来た時があったんすよ」と理由を話し始めます。

事前に写真を見せてもらっていたという岩井さん、「僕が赤ちゃん見て『あぁ〜なんか写真の方が可愛いな』って言っちゃったんす」と、余計なことを言ってしまったことを明らかに。

「そっから2度と会わせてもらえなくなって」と、口が災いして澤部さんの子どもと会えなくなってしまったとのこと。

この話を聞いた鶴瓶さんが、「奥さんも絶対、お前のこと嫌ってると思うで」と指摘すると、岩井さんは苦笑いを浮かべます。

また、鶴瓶さんが「自分の腹痛めて産んだ子の写真を…止めるという気がないんかい、口で」とツッコミを入れると、岩井さんは「ありますよ…。一瞬思うんすけど、なんかこれ言ったらどうなっちゃうだろうっていう気持ちの方が勝っちゃうんすよね」と、本音を打ち明けました。

■岩井がハライチがコントをやらない理由を明かす

鶴瓶さんから「コントはやってないんや」と聞かれた岩井さんは、「師匠もよく"塩の魔人と醤油の魔人"、渡辺直美とやったやつ言ってくますけど…。ああいう時に割と解放されるっていうか、割と自由度高いから、自由に作れて楽しいって思うんすけど」とコメント。

続けて、岩井さんは「やっぱ澤部ってツッコミ気質なんですけど何かこう…。役になりきってツッコミがあんま出来ないというか、全部澤部のツッコミになるんすよね。そうなると、漫才じゃないですか。コントやってても、漫才師のやってるコントみたいな感じになりますし、やっぱ漫才の方がしっくりきます」と、ハライチではコントをやらない理由を明かします。

一方で、岩井さんは「リズムネタとか音楽を使ったネタとか好きなんで、そういうこともコントだと出来るじゃないですか。漫才だと邪道」と、自由度の高いコントへの憧れを口にしました。

今回の放送にはネット上で、「岩井さんが澤部の子どもに、写真の方が可愛いねって言ってから会わせてもらえないエピソードほんと好き」「そうか岩井さんがコントやらないのは澤部さんのためなのか」「澤部家の赤ちゃんを見て『写真の方がかわいいな!』と言ってしまい以降澤部家の子どもたち一切会わせてもらってない岩井w」などのコメントが上がっています。

岩井さんが「写真の方が可愛いな」と余計なことを言ってしまい、澤部さんの子供と会えなくなったエピソードが面白かったですね。

【番組情報】
チマタの噺
https://tver.jp/corner/f0081739

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.