ももクロ高城れに、"あとはサインだけ"の婚姻届が発見される!?異常な愛にメンバーもドン引き…

投稿日:2021/08/21 11:11 更新日:

ももいろクローバーZの冠番組「ももクロちゃんと!」(テレビ朝日)。8月20日放送回のテーマは「ペット」。高城れにさんの異常なまでのペット愛が発覚し、話題になりました。

高城れに

(画像:時事通信フォト)

■「夏菜子ちゃんの事を『チロちゃん』って呼んで…」ももクロで唯一、ペットを飼っていない佐々木もシミュレーションは万全!

MCを務める寺川俊平アナウンサーによると、「ここ最近、おうち時間に癒しを求めて、ペットを飼う人が増えている」との事。

ももいろクローバーZのメンバーの中では、百田夏菜子さんと玉井詩織さんがトイ・プードル、高城さんがスコティッシュフォールドを飼っているそう。

そこで、今回の放送では、唯一ペットを飼っていない佐々木彩夏さんの為に、ペット候補を紹介する事となりました。

この企画に対し、「私もペットを飼いたくて、夏菜子ちゃんの事を『チロちゃん』って呼んで、ちょっとシミュレーションはしている」と、ノリノリな佐々木さん。

ミニチュア・ダックスフントが第1候補として登場すると「カワイイ」を連呼するなど、早速その可愛らしさに魅了されていました。

■高城の異常な愛にメンバーもドン引き…

続いて、第2候補であるマンチカンが高城さんに抱かれて登場。

「みんなに見せたくない! 可愛すぎて」という高城さん。

マンチカンの可愛さに、佐々木さんも「これはとろける」とすっかり魅了されていました。

「うちに来てくれてありがとうって感じ」と言う高城さんに対し、「いや、来てないですよ」と鋭くツッコむ百田さん。

さらに、百田さんは以前、高城さんから「夏菜子ちゃん、本気で相談がある。変だと思わないで聞いてくれる?」と相談を受けた事を明かします。

「めちゃめちゃ真剣な顔して、空気もちょっと変わった」と、その時の高城さんの様子を振り返った百田さん。

そんな真剣な空気の中で高城さんがしてきた相談内容が、「ぜっちゃんと結婚したいの」であったことを暴露します。

ぜっちゃんとは、高城さんの愛猫・ぜっとくんの愛称。

高城さんが愛猫との結婚を真剣に考えているという暴露に対し、スタジオの空気は一瞬にして凍り付きます。

すると、その空気を察した百田さんは、「だ、大丈夫ですよ。私も皆と同じ反応したんですよ。『うん…』って…」と必死にフォローしていました。

■高城、"あとはサインだけ"の婚姻届が発見される!?

さらに、「私はたぶん、その後なんですけど。高城家に遊びに行った時にちょっと…『あれ? この紙ってもしかして』って紙が置いてあったんですよ」と、話し始めた玉井さん。

高城さんが「ちょっと待って」と焦って制止するものの、玉井さんは「いやもうここまで来たら言うしかない」として、自身が目撃した紙が婚姻届だったことを暴露します。

「えっ!? 結婚するのかな」と思ったという玉井さん。

よくよく見ると、「旦那さんの名前、高城ぜっとって書いてあった」と、衝撃の事実を明かします。

スタジオが沸く中、「婚姻届に名前書いたことある人なんだ」と驚く百田さん。

すると高城さんは、「印鑑も押して…あとはぜっちゃんのサインだけなんです。どうしてもそこが取れなくて」と悩みを明かし、スタジオは笑いに包まれました。

■「婚姻届まで書いてたのか」高城の強烈な猫愛に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「れにちゃん、婚姻届まで書いてたのか」「猫と結婚するアイドルめちゃくちゃ推せる」「れにちゃん…ぜっちゃんへの愛が暴走してる」など多くのコメントが投稿されていました。

ペットを愛するあまり、本気で結婚したいと考え、婚姻届まで用意したという高城さんのエピソードは印象的でしたね。

ももいろクローバーZのメンバー達と動物たちの触れ合いに癒されるとともに、高城さんの強烈なまでの猫愛に驚いたという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ももクロちゃんと!
https://tver.jp/corner/f0081076

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.