後藤真希、中澤裕子は「超怖かった」と告白!藤本美貴「もう2度とやりたくない…」

投稿日:2021/08/21 11:01 更新日:

8月20日、タレントの後藤真希さんのYouTubeチャンネル「ゴマキとオウキ」では、タレントの藤本美貴さんと一緒に流しそうめんをしながら、ぶっちゃけトークをする動画を公開。今だから言えるアイドル時代の裏話が、話題を集めています。

後藤真希

(画像:時事通信フォト)

■ハロプロアイドル時代のぶっちゃけ話を暴露!後藤「とにかく人見知りが過ぎて」藤本「いちばんタチ悪い」

ハロー!プロジェクトのソロアイドル歌手として活躍していた後藤さんと藤本さん。

今回の動画では、浴衣姿で流しそうめんを楽しみながら、今だから言える、ぶっちゃけ話をすることに。

トークテーマ「お互いを意識していた?」では、藤本さんは「私が(ハロー!プロジェクトに)入った時って、もう"後藤真希"じゃないですか。意識するっていう話じゃもうないっていうか。もう大人気だし。ソロだからバチバチ(やり合う)みたいなことはないです!」とコメント。

すると、後藤さんは「最初に(藤本さんが)ソロライブやったじゃない? 私、まださ、モーニング娘。出てソロライブやったことがなかったの!」と、ソロデビューはしていたものの、後からデビューした藤本さんの方が、先にソロライブをやったことに言及します。

また、同じくソロデビューした松浦亜弥さんもすでにライブをやっていたことから、「私、出来んのかな…? って不安だった時に、ま、でも2人は1人でやってるんだもんなぁって思って、頑張んなきゃって思った記憶はある」と、当時の思いを告白。

藤本さんは、あらためて「意識するとかじゃないよね。負けないように! とかっていう次元じゃないっていうか」とコメント。

すると、後藤さん、藤本さん、松浦さんで結成されたユニット「ごまっとう」の話に。

後藤さんが、「ごまっとうがグループとして初絡みだから、しかも、まっつー(松浦さん)とミキティはすごいなんかもう仲が良いわけ」「あたしはとにかく人見知りが過ぎて…」と言うと、「もともとの性格が人見知りなの?」と藤本さん。

後藤さんが「そう。内弁慶っていうか…」と答えると、「いちばんタチ悪いやつでしょ」と笑ってツッコむ藤本さんでした。

■後藤、中澤は「超怖かった」と告白!藤本「もう2度とやりたくない…」

後藤さんと藤本さんが一緒にライブツアーを回ったのは、ごまっとうとしてではなく、2002年に行われた「FOLK SONGS 3 LIVE」でのこと。

後藤さんがライブ名を口にすると、「ちょっと待って! 懐かし過ぎる」「中澤(裕子)さんとね!」と、笑う藤本さん。

元モーニング娘。のリーダーだった中澤さんの名が出ると「3人で回ったんですよ。超怖かった」と後藤さん。

藤本さんも、「怖かった、私も」「私中澤さんと一緒に活動したことなかったし、で、ごっちんだし、デビューしたばっかりぐらいだし、もうどうしたらいいんだろう?もうキョロキョロですよね、ずーっと」と当時の思いを正直告白。

後藤さんが、「あの3人のライブはなかなかない組合せだったからね」と言うと、「そしてもう2度とやりたくない…」と言って笑う藤本さんでした。

■人気ソロアイドル2人のぶっちゃけ話にファン「感激」

他にも、濃いファンの話やライブ中にやっていた驚きの行動などの話で盛り上がった今回の動画。

ネット上では、「素のごっちんの感じで当時の話してくれてるの凄すぎる感激」「ごっちんもミキティーも今でもライブ映像みてますよー!どちらも大好きです」「ライブの話とか聞けるのまじで嬉しい」との声が上がっています。

和気あいあいと昔話に花を咲かせた後藤さんと藤本さん。当時から応援しているファンにとっても嬉しい動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ゴマキとオウキ
https://www.youtube.com/watch?v=0TU9nIZz6Pw

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.