UVERworld『Mステ』で急遽未発表曲を披露!?熱いパフォーマンスにファン大興奮「粋な計らい」「最高」

投稿日:2021/08/21 9:40 更新日:

毎週金曜日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。8月20日の放送では、「ミュージックステーション SUMMER FES」と題し、3時間半の生放送が行われました。その中で、急遽欠席したORANGE RANGEの代役を務めたUVERworldの粋な計らいが、ネットで話題となりました。

ライブ

■「元々上手いですし」TAKUYA∞、山田の歌唱力を大絶賛!

今回、『UVERworld feat.山田孝之/愛笑む』として番組に登場したUVERworld。

TAKUYA∞さんは、「18年来の音楽仲間の愛笑むと、大好きな役者の、俳優としても大好きな山田孝之と一緒にコラボしてやってます」と、今回コラボする二人を紹介。

コラボするきっかけを聞かれた山田さんは、「きっかけ…いやほんと『孝之、一緒に歌わへん?』って」と、単刀直入に誘われたことを明かし、「レコーディングがものすごく早くてですね、数十分で終わったのがちょっとびっくりしました」と語っていました。

これに対してTAKUYA∞さんは、「そうですね。でもなんかこう元々上手いですし、なんかこう勢いみたいなのがしっかりとこうパッケージ出来たので、もういいでしょうっつってもう一発で終わりました。10分ぐらいで、15分ぐらいで終わりました」と、山田さんの歌唱力を大絶賛していました。

■りんたろー。TAKUYA∞のMCぶりをリスペクト

また、お笑いコンビ・EXITの二人もUVERworldの大ファンらしく、りんたろー。さんは「パフォーマンスもさることながら、やっぱりあの曲前のMCがカッコ良すぎて。あれに憧れて自分のライブでもやってるんですよ僕」と大興奮。

残念ながら、自分たちの煽りでステージが盛り上がったことはないらしいのですが、「これは絶対やめたくないんで」と、これからもリスペクトしていくと話していました。

するとTAKUYA∞さんからは「大光栄です」の一言が。

さらに、「(EXITの)チャンネル見させて頂いてて、すごいピュアで素敵な方だなと思っていました」と嬉しい報告があり、EXITの二人はますます興奮していました。

その後、UVERworld feat.山田孝之/愛笑むは、楽曲『来鳥江』をテレビ初披露。

3人のボーカルの力強い歌声に、視聴者は「はぁ、、、UVERと山田孝之のコラボなんて..良すぎるやんかあ」「山田孝之響かせるねぇ!」「え、愛笑むめっちゃカッコいいんだけど。このコラボめっちゃ好きだ」と大興奮の様子でした。

■UVERworld『Mステ』で急遽未発表曲を披露!?熱いパフォーマンスにファン大興奮「粋な計らい」「最高」

また、今回は番組の冒頭で、出演予定だったORANGE RANGEが、メンバーの発熱により出演を見送ったことが報告されました。

そのORANGE RANGEの代役としてステージに立ったのが、UVERworldのメンバー。

予期せぬステージでしたが、披露した楽曲は、ライブでしか披露していない未発表曲の『EN』。

TAKUYA∞さんは、「コロナ禍で作った楽曲なんですけど、まだリリースの予定も立ってなくて、(リリース)するかどうかもまだわかんないんですけど、ほんとに今一番大切にしてる曲なんで、こういう機会をいただいたんで是非歌わせて頂こうかなと思いました」と、笑顔で語っていました。

UVERworldのパフォーマンスは、急遽行われたとは思えないほどの迫力とパワーが詰まったステージでした。

ネットでは、「UVERworld待って!!!ENをテレビでやっちゃうの!?!?」「UVERworldの皆さん、粋な計らい」「ORANGE RANGEも見たかったけど、UVERが歌ってくれるなんて最高やん!」「急遽2曲歌うことになるのは想像以上に大変なんだよね。UVERworldありがと〜う!」と、突然の楽曲披露に驚いたという声と、感謝の声が続出していました。

TAKUYA∞さんが力強く熱唱する姿や、メンバーが必死に演奏する姿は、見る人を魅了したようですね。

今の世の中の現状だからこそ、それに沿った歌詞に込められたメッセージが、熱く胸に刺さったファンも多かったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.