雨上がりの解散でなぜか心配される三四郎…YouTubeきっかけの解散を危惧!?

投稿日:2021/08/19 14:28 更新日:

毎週水曜日深夜3時から放送のラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。8月18日の放送では、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の解散を受けて、佐久間さんが思うことを語り、話題となりました。

相田周二

■佐久間P「おぎやはぎが解散するって言われたら…」

雨上がり決死隊の解散について、佐久間さんは「『きかっけは宮迫さんのYouTubeです』みたいなことを蛍原さんが言ってたけど、まぁその気持ちはわかるし。芸人さん同士の中のことって、それぞれだから」とコメント。

幼馴染同士でコンビを組んでいるハライチとオードリーを例に挙げ、「ハライチもオードリーも、コンビごとに思うところはお互いあるわけじゃん? たまにそういうヤツもやるし」「コンビの中でしか…本当に俺たちにはわかんないんだよね」と語ります。

また、「俺、身近なコンビが解散したことってないんだよな」という佐久間さん。

佐久間さんは、「俺の立場からすると、やっぱ(プロデューサーの)加地(倫三)さんのこと思い出しちゃうよね。俺からすると、おぎやはぎが解散するっていってるのと一緒でしょ? 俺、おぎやはぎが解散するって言われたら…泣いちゃうと思うんだよな」と自身の思いを明かしました。

■雨上がりの解散でなぜか心配される三四郎…YouTubeきっかけの解散を危惧!?

今回の解散を受けて、テレビプロデューサーという立場から、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)のプロデューサーとして知られる加地さんを思い出してしまったという佐久間さん。

解散を発表した「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」(ABEMA/吉本興業YouTube公式チャンネルで配信)も加地さんが仕切ったとし、「それって"悲しいけど離婚式やってあげる"、みたいなもんじゃん? 完璧に仕切りながらも、悲しかったんじゃないかと思うよね」と加地さんを気遣います。

ここで、佐久間さんは「YouTubeきかっけで解散になってくるじゃない? 心配なのは三四郎だよね。相田(周二)のYouTubeね」と告白し、佐久間さんもスタッフも大笑い。

続けて、「相田のYouTubeに対して、小宮も面白く思ってないでしょ? また別の意味で…単純に面白くないっていう意味だからね」「しゅーじまん解散、あるかもしれないな」と、いつもの調子で三四郎をイジリ、周囲を笑わせました。

■加地Pを気遣う佐久間P「あの場作ったのも、カッコいいし偉いと思う」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「やっぱり加地さん心配だよね…」「しゅーじまん解散ってなんだよ笑笑」「三四郎が心配…?笑 いやいやしゅーじまんの事意外と応援してますからね…!笑」などの声が上がりました。

今回の一件で、「加地さんのこと考えちゃったな。あの場作ったのもカッコいいし偉いと思う。いろんな人がね」と自身の思いを語った佐久間さん。

いつか、また「佐久間宣行ANN0」内で、加地さんと対談して欲しいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210819030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.