橋本環奈、"俳優"平野紫耀は「すごく感性が豊か」尊敬を明かし平野感激「見てくれてたんだ」

投稿日:2021/08/18 13:20 更新日:

8月17日の「アカデミーナイトG」(TBS系)では、映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」でW主演を務めるKing & Prince・平野紫耀さんと橋本環奈さんのインタビューを放送。2人は互いの魅力について語り、話題を集めました。

橋本環奈

(画像:時事通信フォト)

■橋本、"俳優"平野は「すごく感性が豊か」尊敬を明かし平野感激「見てくれてたんだ」

スタッフが、平野さんと橋本さんに「俳優・平野紫耀の尊敬するところは?」と質問。

すると、平野さんは「ちゃんと台詞を覚えるところ」、橋本さんは「視野が広いところ」と回答。

平野さんの思わぬ回答について、橋本さんは爆笑しながら「ちゃんと台詞を覚えるところ、そんなことは言いません!」と指摘。

続けて、橋本さんは「視野が広いとこですね…。割と普段、平野くんが話している様子に対して言ってるのではなく、お芝居をしてる時の何か感性の気づきというか、私はすごく尊敬している部分ではありますね」と、尊敬する理由を打ち明けます。

また、「台詞を覚えてただそれを出すではなく、他の人との空気感を加味してというかそれを感じながら白銀っていうのを演じているんじゃないかなっていうのを1作目、2作目一緒にやって思いました」とコメント。

橋本さんから褒められて嬉しい様子の平野さんは、「ありがとうございます」と感謝を伝えます。

また、「そんなとこを見てくれてたんだ」とつぶやくと、橋本さんは「そこかなと思います。何か想像力であったりだとか、人間観察であったりだとか、そういう要素も含まれてると思うんですけど、すごく感性が豊かなんだなと思いますね」と語り、平野さんを絶賛しました。

■平野、橋本の魅力を明かす

続いて、「女優・橋本環奈の魅力は?」という質問に対して、橋本さんは「ちゃんと台詞を覚えるところ」と答えると、平野さんは苦笑いを浮かべながら「おい! ふざけてんな!」とツッコミ。

なお、平野さんの回答は、「切り替え」。

その理由について、平野さんは「僕の中でかんかんの明るいイメージと(橋本さん演じる)四宮(かぐや)って何か…。結構ギャップがあるような感じがしてて、やっぱりカットがかかってもちょっと引きずったりとかあるんですけど、そういうの一切ないんですよ」と切り出します。

平野さんによると、「もう『よーいはい!』で四宮かぐや、『カット』で橋本環奈みたいな。それで、一切橋本環奈が匂うところも全くないですし、視線の送り方やら、喋るテンポ、ニュアンスやら間とか、もうそこでパチンと変わるのですごいなってそこは本当に思いますね」と、橋本さんの役から素への切り替えの早さに驚いたとのこと。

また、「それだけ作り込んで入ってるからこそできることであると思いますし。そこにさっき言ったみたいに愛情があったり、色々重なって、一気に自分が思う四宮かぐやのイメージにパチンと切り替えられるっていうことだと思うんすけど…。本番への挑み方もすごいなっていう風に思いましたね」と、橋本さんの役への向き合い方を絶賛。

すると、橋本さんは「恐縮です! ありがとうございます!」と、一礼して平野さんに感謝を伝えていました。

今回の放送にはネット上で、「紫耀くん、環奈ちゃんに『オイッ』とツッコミしたりリラックスモード息ぴったりでお可愛いこと〜」「紫耀くんと環奈ちゃんのトークは本当に可愛くてずっと見ていられる」「まって環奈ちゃんが俳優平野紫耀の尊敬するところを言うところで紫耀くんがたまらずニヤけてんのしんどすぎる!」などのコメントが上がっています。

平野さんと橋本さんがお互いの尊敬するところと魅力を語り合うのが良かったですね。

【番組情報】
アカデミーナイトG
https://tver.jp/corner/f0081214

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.