爆笑大田&くりぃむ上田、"昭和の遊び"にガチで「これ面白いね」はしゃぐおじさん達が話題に

投稿日:2021/08/18 11:38 更新日:

8月18日、爆笑問題・太田光さん、くりぃむしちゅー・上田晋也さんのトーク番組「太田上田」(中京テレビ)では、夏休み企画として懐かしい昭和の遊びで対決。童心に返って大はしゃぎする2人の姿が話題になっています。

太田光

(画像:時事通信フォト)

■太田&上田、"昭和の遊び"にガチで「これ面白いね」

「2人が懐かしい遊びをして楽しんでいる姿が見たい」という視聴者の声に応え、わりばしにゴムを付けて飛ばすわりばし鉄砲やめんこなど、懐かしのおもちゃで遊ぶことに。

わりばし鉄砲では、的としてマッチ箱を置き、3回撃って何個倒せるかで勝負。

先行の太田さん、なかなかゴムが当たらず、結果は1個。

続いて上田さんが挑戦すると、なんと1発目で一気に2個倒します。

「もうこれで勝ったからね俺」と言いながら2発目を打とうとすると、後ろから太田さんが輪ゴムで上田さんを攻撃。

「痛い! よしなさい!」とキレる上田さん。スタジオは爆笑に包まれます。

2発目、3発目はマッチ箱に当たらず、上田さんの結果は2個。

「意外と難しいなぁこれ。当てんの」と言うと、後ろからスタッフがおもちゃのスポンジ銃を持って登場。

上田さんは「これが当たるわ」と言ってスポンジ銃を受け取ると、太田さんに向かってポンポン飛ばします。頭を抱えながらスタジオの隅っこに逃げていく太田さん。

戻ってきた太田さんに、上田さんは「ピーちゃんこれやってみ。これ気持ちいいから」と言ってスポンジ銃を渡します。

スポンジ銃を受け取った太田さんは、マッチ箱を回収しにきたスタッフめがけてスポンジを発射。スタジオは再び爆笑の渦に。

「これ面白いね」と楽しそうにする太田さんに、「ダメだよ! ま、これ全然痛くないけどね」とツッコむ上田さんでした。

■風船玉対決に真顔でツッコむ上田「令和?ほんとにこれ」

続いて、チューブに入った原液をストローにつけて膨らませる風船玉を見つけ、「ちょっとこれやってみようか、久々に」と上田さん。

太田さんも「これコツが難しいんだよね」と言い、チューブを開けると「あ、このにおい」となつかしそうにします。上田さんも「なつかしいねー」と嬉しそう。

原液をストローにつけ、早速息で膨らませていきます。

真剣な表情で慎重に風船を膨らませていく2人。

ある程度膨らませたところで、上田さんが「これ令和の番組だよね!?」「令和? ほんとにこれ」と真顔でツッコみ。

すると、横では太田さんの風船がかなりの大きさに。

人の頭ほど大きくなった風船を見て、「でけえや! 知らないうちに」「頑張ってんな! これは負けたわ。完全に負けたわ」と感心する上田さんでした。

■はしゃぐおじさん達が話題に

途中でナレーターの木本景子さんも参戦し、ストップウォッチの時間止めや"いっせーの"の手遊びなど、昭和の懐かしい遊びで盛り上がった今回の放送。

ネット上では、「こういう素っぽい太田さん上田さんが好き」「上田さん上手く膨らませるなぁ~と思ったら、横のピーちゃん凄すぎ」「どんな企画でも絶対面白くなる魔法の組合せ」との声が上がっています。

素で大はしゃぎする太田さん、上田さんの姿に、ほっこりした視聴者も多かったのではないでしょうか。

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.