山崎銀之丞、江口のりこの言葉に3秒停止!?ストレートな江口の発言に、明石家さんまも共感「ものすごい分かるな!」

投稿日:2021/08/18 9:40 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。8月17日の放送では、「この夏アツい芸能人 超ぶっちゃけSP」というテーマのもと、様々な芸能人がトークに花を咲かせました。中でも山崎銀之丞さんが語った、最近褒められたというエピソードが話題となりました。

明石家さんま

(画像:時事)

■山崎、江口の言葉に3秒停止!?ストレートな江口の発言に、さんまも共感「ものすごい分かるな!」

今回、『最近テンションが上がった出来事』というトークテーマについて語った山崎さん。

山崎さんは、「僕、褒められるのがやっぱ大好きで、褒められるために役者やってるみたいなとこあるんですよ」と、長期に渡る舞台やドラマなどで共演したという、ある女優についてのエピソードを紹介しました。

山崎さんから見たその女優は、「お世辞言わない、媚びない、常に自然体」という、自分に素直で真っ直ぐな性格だそうで、山崎さんは共演を通して仲良くなったのだとか。

そしてつい最近も、その女優とあるドラマで共演したという山崎さん。

ドラマがオールアップを迎え、自分の持ち物を返却している最中、その女優がスッと山崎さんの隣に寄り、「はー…この役、銀之丞さんで良かった」と告げたそうで、スタジオの共演者らは息を呑んでいました。

女優から告げられたその言葉に感激した山崎さんは、3秒ほど身動きが取れず、お礼の言葉も出なかったのだと語ります。

そしてその女優の正体は、江口のりこさんだったと明かされ、スタジオは歓喜。

明石家さんまさんも、「はー! ものすごい名女優! これはほんとに、ものすごいわかるな!」と、山崎さんが微動だに出来なかったことに、共感しているようでした。

■永瀬が甘えたいのはジャニーズの先輩より…?

この話を聞いたハライチの二人は、「さんまさんに言ってもらったら一番嬉しいんすよ!」と、自分たちは大先輩であるさんまさんに褒めてもらいたいのだと告白します。

しかし、「でもなかなか言わないんすよ!」と、本人を目の前に本音を暴露し、さんまさんも大笑い。

さらに、「(褒めてもらいたいのは)ジャニーズの先輩か?」と話を振られたKing & Prince・永瀬廉さんは、「ジャニーズ(の先輩)もそうですし。でも一番はやっぱ、見てくれてる存在であるメンバーはやっぱ欠かせないなと思います」と語りました。

一番近くで見守ってくれているメンバーに、褒めてもらいたいし認めてもらいたい永瀬さん。

ですが、メンバーであるからこそ、恥ずかしくてその気持ちを言葉で言い表せないこともあるのだと語ります。

そんな恥ずかしさを乗り越えて、自分のことを褒めてくれたメンバーには、「そうなんだよ、俺頑張ったんだよ」と甘えたくなるのだと明かした永瀬さん。

しかし、そんな永瀬さんの話にスタジオが感心する中、さんまさんは「平野なんか『お前はそれでいいのかよ』」と、まさかの平野紫耀さんのモノマネをぶっ込み、永瀬さんは大笑いしていました。

■山崎のエピソードに「最高の賛辞」と視聴者大絶賛

ネット上では、「江口のりこが本気で褒めてくれるの良いな...」「それは役者として嬉しいよね」「最高の賛辞よな」と、山崎さんから語られた江口さんとのエピソードに、視聴者も胸を熱くした様子。

また、「廉くんメンバーが褒めてくれるのが嬉しいのね」「一番はメンバーって大好き」「やっぱメンバーっていいよなぁ」と、永瀬さんが先輩ではなくメンバーに褒めてもらいたいと語ったエピソードに、歓喜の声も上がっていました。

視聴者の中には、「さんまさん平野くんの『お前はそれでいいのかよ』出たー笑」と、さんまさんのモノマネを絶賛するファンもおり、King & Princeの幅広い人気の高さが分かった瞬間でもあったようです。

大物芸能人たちから貴重なエピソードを聞くことができた、まさに神回となったようですね。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.