「腹筋で一発マウントとったろか」三代目JSB・NAOTO、登坂広臣とのクセ強めな"初対面"を明かす!『神エピソードばかり』と話題沸騰

投稿日:2021/08/14 13:34 更新日:

8月13日、EXILEと三代目J SOUL BROTHERSを兼任するNAOTOさんのYouTubeチャンネル「オネストTV」では、三代目JSBメンバーとの出会いと第一印象について、NAOTOさんが語る動画を公開。それぞれクセのある第一印象が話題になっています。

NAOTO

(画像:時事通信フォト)

■「腹筋で一発マウントとったろか」NAOTO、登坂とのクセ強めな"初対面"を明かす!

ボーカルの登坂広臣さん、今市隆二さんについては、オーディションの時からテレビで追っていたというNAOTOさん。

2人がボーカルに決定し、初顔合わせで実際に見た印象は、「近くで見るとかっけえな」だったそう。

そして、初めてリハーサルをやることになり「俺も負けてらんねえぞ」と思ったNAOTOさん。

「俺は俺の、腹筋で一発マウントとったろか」と考え、シャツを脱いでわざと腹筋が見えるようにしたのだとか。

しかし、横目でチラッと登坂さんと今市さんを見ると、「俺よりバキバキに」割れていたのだそう。

「かっけえ」と降参したNAOTOさんはすぐにシャツを着直すことに。

「登坂とかめちゃくちゃ腹筋割れてんの!」とNAOTOさん。

NAOTOさん自身も腹筋には自信があり、「それでマウントとったろ」と思っていたそうですが、敵わなかったと笑います。

「かっこいいんだもん! 2人とも」と強調するNAOTOさん。

特に、登坂さんは「めちゃめちゃキアヌ・リーブスに似てたんだよね」と、第一印象は俳優のキアヌ・リーブスさんに似ていたと言います。

そして「でもやっぱり嬉しかったけどね」「かっけえ奴が一緒にグループで、歌も上手くて。俺なんかが言うのもあれだけど、もっとカッコよくなんぞと」と、登坂さん、今市さんの第一印象を振り返りました。

■マスクを外さない岩田、そのワケとは?「顔がものすごく…」

NAOTOさんがパフォーマーの岩田剛典さんと初めて出会ったのは、中目黒の川沿いのカフェ。当時、岩田さんは慶応義塾大学の学生でした。

「絶対岩ちゃんいいじゃん」と思ったNAOTOさんは、次の日早速、海に誘い、そこで仲良くなったそう。

「岩ちゃん完璧だ」と思ったNAOTOさんは、所属事務所の偉い人に岩田さんを会わせることにします。

当日、待ち合わせ場所に現れた岩田さんは、「めちゃめちゃデカいマスクつけてた」のだそう。

そして、マスクをつけたまま挨拶をし、その後もずっとマスクをしたままだったのだとか。

マスクを外さない岩田さんに、NAOTOさんは小声で「岩ちゃん、ちょっと、マスク外したほうが…あの、マスク外したほうがよくない?」と耳打ちします。

すると、岩田さんは「いや、そうかなとは思ってるんですけど、僕、今日親知らず2本抜いてきちゃって、顔がものすごく腫れてて、逆にそれが失礼になっちゃうんじゃないかって」と返答。

実際にマスクを外してもらうと、確かにボコンと腫れていたのだそう。

NAOTOさんは、せっかくの岩田さんのカッコよさを周囲に伝えるため、必死でフォローに回ったのだとか。

■『神エピソードばかり』と話題沸騰

他にも、小林直己さん、ELLYさん、山下健二郎さんとの第一印象について、爆笑エピソードの数々を披露してくれたNAOTOさん。

ネット上では、「神エピソードばかりで、三代目ファンには宝物のような動画です」「岩ちゃんの親知らず事件めっちゃ笑いました」「三代目が本当に仲いい事が話しを聞いているだけで分かります」との声が上がっています。

NAOTOさんだからこそ語れるメンバーの貴重なエピソードが聞けて、喜んだファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
オネストTV
https://www.youtube.com/watch?v=IzU6WXaI3b8

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.