ももクロ百田夏菜子が覚醒!?ミラクル起こしファン大興奮の展開へ「破れても諦めない」

投稿日:2021/08/14 13:17 更新日:

ももいろクローバーZの冠番組「ももクロちゃんと!」(テレビ朝日)。8月13日放送回では、ももいろクローバーZメンバーが金魚すくいに挑戦。百田夏菜子さんが覚醒する様子が話題になりました。

百田夏菜子

(画像:時事)

■「常に金魚と一緒に…」金魚すくいと言えば百田!さらなる上達に挑む

「お祭りに行ったら、絶対金魚すくいをやっていました」と明かす百田さん。

MCを務める寺川俊平アナも、「注目は百田さんです」と頷きます。

というのも、百田さんは3月12日に公開された、金魚すくいをテーマとする映画『すくってごらん』に、自身初となるヒロイン役として出演。

金魚すくいの店を営む生駒吉乃役を演じていたためです。

百田さんは「常に金魚と一緒にいながら撮影をしていた」と振り返り、やる気満々といった様子でした。

メンバーに金魚すくいのコツを教えてくれたのは、全国大会で準優勝にも輝いた実力者、三宅莉緒さん。

早速、デモンストレーションとして、1分間の金魚すくいに挑戦した三宅さん。

1分間に31匹の金魚をすくいあげ、ももいろクローバーZメンバーを圧倒します。

「(ポイには)表と裏がありまして、多くの人は裏の方を使って、フチに金魚を引っ掛ける
ようにしてすくう」「(ポイを水の中に)斜めに入れます」「水の中では水平に動かす」と言った、ポイの基本的な使い方を説明する三宅さん。

さらに金魚の尾びれをフレームから外すようにしてすくう「尾びれ外し」と、壁際に追い込んだ金魚を一度に大量にすくう「追い込みすくい」という2つの技を伝授しました。

■「破れても諦めない」百田が覚醒!宣言通りの大物すくいに成功

コツを習得したところで、初代金魚すくい女王の座をかけ、実際に金魚すくい対決をすることに。

佐々木彩夏さんが0匹、高城れにさんが6匹をすくいあげた後、玉井詩織さんと対戦する百田さん。

「私、出目金狙っていくからね!」と大物狙いを宣言。

すると開始早々、宣言通り出目金をすくう事に成功します。

これには佐々木さんや高城さんも「出目金取れた!」と大いに盛り上がり、寺川アナも「百田さん、覚醒しつつある」と驚いていました。

途中でポイが破れてしまうものの、「映画では『破れても諦めない』って言ってた」と奮闘する百田さん。

そんな百田さんに劣らず、玉井さんも冷静に金魚をすくっていきます。

その様子に三宅さんも、「めっちゃうまい! さっきの言った基本のこと全部(できている)」と感心していました。

熾烈な争いを制したのは追い込みすくいにも成功し、12匹をすくいあげた玉井さん。百田さんを抑えて初代金魚すくい女王に輝きます。

「大会出られても、全然予選とか準決勝とか行ける」と太鼓判を押す三宅さん。

すると百田さんは、「ちょっとこの番組で大会挑戦とか(したい)」と、意欲を燃やしていました。

■百田の起こした"ミラクル"にファンから感嘆の声が殺到!

今回の放送に対し、ネット上には「夏菜子ちゃんすごい!出目金!」「夏菜子ちゃんさすがああ」「優勝した玉井さんもすごいけど、やっぱ百田さんはミラクル起こすなぁ、本当覚醒してた!」など多くの感想が書き込まれていました。

普通の金魚をすくうだけでも難しいにも関わらず、宣言通り出目金をすくいあげた百田さんはさすがだと感じた方も多かった様子。

ポイが破れても、映画のセリフを思い出し、諦めずに頑張る姿が印象的でしたね。

そんな百田さんの姿を見て、映画『すくってごらん』を観たくなったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ももクロちゃんと!
https://tver.jp/corner/f0080563

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.