乃木坂46賀喜遥香が語る伊藤純奈の“愛される理由”「私も愛されて卒業したい」

投稿日:2021/08/14 10:44 更新日:

乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」。8月13日に更新された動画では、賀喜遥香さんがメンバーの似顔絵を描く様子を公開し、話題となりました。

乃木坂46

■「ずっと楽しみにしてきた」ファン熱望の神企画が実現!

自身の公式ブログなどで、人気アニメキャラクターのクオリティの高いイラストを披露し、ファンの間では"神絵師"とも呼ばれている賀喜さん。

消しゴムはんこに挑戦した「プレバト!!」(MBS・TBS系)の4月8日放送回では、バナナマンを彫り満点を獲得。

一発で特待生に昇格するなど、その実力は折り紙付きです。

そんな賀喜さんがイラストを描く様子を見たいと熱望していたファンも多かった様子。

ネット上には、「かっきーの絵描いてるの見てみたかったからうれしすぎる~」「圧倒的センスと深い愛と地道な努力にただただ敬服させられる」「これは神企画です」など、喜びの声が多く投稿されていました。

「乃木坂配信中」における初のソロ動画に対し、「めちゃめちゃ緊張してるんですけど、ずっと楽しみにしてきたので頑張っていきたいと思います」と意気込みを語る賀喜さん。

今回の動画では「かっきーの似顔絵描いてみた!」と題し、卒業を予定している伊藤純奈さん、渡辺みり愛さんへの想いを込めて、似顔絵を制作。

卒業記念としてプレゼントする様子を公開しました。

■賀喜が語る伊藤の"愛される理由"「私も愛されて卒業したい」

「カワイイ子って難しいんですよね、似顔絵描くの…カワイイ子って、パーツそれぞれに特徴があるのに奇跡のバランスで、あの可愛さになってるんですよ。だから再現するのが難しい。『大丈夫かな?』って思いながら描いちゃってる所もある」と話しながら作業を進めていく賀喜さん。

伊藤さんについて、「純奈さんのお顔めっちゃ好きなんですよね、個人的に。かっこいいのにカワイイって感じがすごい好き」とのこと。

「お口が特徴的だなと思うんですよね。唇がちょっとプクッてしてるのが本当に可愛くて」と、似顔絵を描く上でのポイントを解説します。

さらに、「優しいし、フレンドリーだし、包容力があるからみんなが甘えやすいんだろうな、愛される方なんだなと思って」と伊藤さんが愛される理由について語る賀喜さん。

「私が隣にいた時も、さりげなく肩寄せてくださったりとか。そういう所がカッコいい」と思い出を振り返り、「乃木坂46の先輩方って皆こう…愛されて卒業されていくから素敵だなって思いますよ、本当。私も愛されて卒業したい」と、いずれ訪れるであろう自身の卒業に想いを馳せました。

■「プロのイラストレーターに貰った気分」賀喜からのサプライズプレゼントに伊藤&渡辺大感動!

続いて、渡辺さんについて「少し前にみり愛さんと話す機会があって」と切り出す賀喜さん。

「後輩と喋りたいってずっと言ってくださってて、『賀喜ちゃん、頑張ってね!』って言ってもらって、見てもらえるように頑張ろう」と思ったそう。

さらに、「面白いし、優しいし、(渡辺さんの)ダンスが本当に好きで、マジでカッコいい。憧れですね、本当に」と熱く語ります。

その上で、「私も後輩が入ってきたら『喋りたいんだよ』って言うアピールをちゃんとしようと思いました。後輩から話しかけるのって難しいだろうなって思ったので」と、現在オーディションの只中にある未来の5期生に想いを馳せました。

自宅や多忙な仕事の合間に作業を進め、似顔絵を完成させた賀喜さん。

早速、伊藤さんと渡辺さんに「お二人がご卒業されると聞いて、どうしても何か卒業記念に思い出になるものを渡せたらなと思って」と説明し、似顔絵をプレゼントします。

そのクオリティの高さに「すごい!」と声を揃えた二人。

さらに賀喜さんが瞳やうちわの色に込めた工夫を説明すると、「今震えた」と感動します。

「これみんなに見せよう」「めっちゃ嬉しい!」「プロのイラストレーターに貰った気分」だと大喜びする二人を見て、賀喜さんもホッと安堵の表情を浮かべていました。

■「マジ感謝」「泣ける」真心のこもった似顔絵に反響殺到でTwitterトレンド1位!

今回の動画に対する反響は大きく、「乃木坂配信中」が一時Twitterのトレンド1位になる事態となりました。

再生回数は公開後約10時間で25万回を突破。

ネット上には、「2期生全員書いてくれるかっきーマジ感謝しかないです」「絵のうまさは素人目にも分かるくらい素晴らしい技術がありましたね!そこにメンバーへの愛が乗った真心がこもった作品だと思いました」「うちわの色までちゃんと凝ってやってるのが今の2期生だけじゃなく今までの2期生もちゃんと見てきてて好きってことが伝わってきて泣ける」など多くのコメントが投稿されていました。

絵の上手さもさることながら、現役のメンバーだけでなく、卒業生をも偲ばせる粋な工夫に感動したという方も多かったようです。

また、先輩との思い出を振り返りつつ、想いを込めて似顔絵を制作する賀喜さんの優しい表情が印象的でしたね。

今回の動画を通じて、改めて先輩と後輩が互いを想い合う乃木坂46の温かさを感じ、心を動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂配信中
https://www.youtube.com/watch?v=Re6QZ6D4nHw

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.