【名言】「恋愛よりも上みたいに思ってたら絶対失敗する」武井壮、結婚への"幻想"をバッサリ!「結婚するほうが幸せとかじゃない」

投稿日:2021/08/13 13:42 更新日:

8月12日、タレントの武井壮さんの公式ライブ動画を切り抜いたYouTubeチャンネル「百獣の王の言葉」では、武井さんが恋愛観や結婚観について語る動画を公開。独自のクールな考えに注目が集まっています。

武井壮

(画像:時事)

■【名言】「恋愛よりも上みたいに思ってたら絶対失敗する」武井、結婚への"幻想"をバッサリ!

視聴者から恋愛観や結婚観について聞かれると、「結婚は今は全く考えていない」という武井さん。

しかし、結婚そのものを否定しているわけではなく、「それはなんて言うの、相手がいないから考えてないだけで、結婚したくないとかじゃなくて、相手と考えることじゃん」といいます。

そして、「結婚観なんかあっても意味なくて、こんな結婚したいとか、そんなの幻想だから、マジで」「結婚がさ、恋愛よりも上みたいに思ってたら絶対失敗するから」とバッサリ。

「結婚は現実だから、恋愛のほうが上だって思ってんのよ」と武井さん。

「恋愛とかさ、して本当に居心地が良くて、一緒に過ごす時間が増えて、この人と一緒だったらもう変わらず幸せに時間を過ごせそうだと思ったら、結婚をしてどんな暮らしをしようかを考えるだろうな、俺」と語ります。

一方で、「でも別に結婚なんてさ、今の日本の結婚はさ、日本人のルールの中でこう、決めたただのシステムだから」とクールな視点を見せる武井さん。

「やっぱり経済的にとかさ、社会的に家族ってものを守るためのさ、法的なシステムなだけだから。登録するかしないかの話じゃん。言うたら」と、他の国の例も出しながら語ります。

そして、自身の結婚については、「だからまぁ、そのうち結婚したいなって思う相手に会ってから考えんじゃないのかなって思いますよ」と回答しました。

■武井「結婚するほうが幸せとかじゃない」

「婚期逃しがちですよ」というコメントに対しては、「"婚期逃す"なんていう感覚がないね」とキッパリ。

武井さんは、「別に結婚するほうが幸せとかじゃないから」「独身でいても、結婚してるよりとか、家族がいるより幸せに過ごすことはできるし」「結婚して独身時代よりも幸せになることもできると思ってるから」と、結婚したからといって必ず幸せになれるかどうかはわからないと語ります。

そして「独身だろうが結婚してようが、いい人生になったりよくない人生になったりするから、それは結婚したほうがいいっていう幻想を感じすぎだよね」とバッサリ。

一方、「同棲したことありますか?」との質問には「あるよ! ある!」と答えた武井さん。

「意外と楽しい! 好き!」とのこと。

そして、「別々で過ごす時間も決めて持ってた方がいいだろうなって思ったかな」「ずっと一緒だとしんどい思いすることがあるだろうなって思うなぁ」と、武井さんなりのアドバイスをしました。

■武井のクールな考えに視聴者「参考になりました」

恋愛や結婚について、武井さん独自の解釈をわかりやすく語ってくれた今回の動画。

ネット上では、「参考になりました、ありがとうございました」「お互いを尊重出来る素敵な夫婦、家庭を築けそうですよね」「武井壮さんの生活リズム、生活スタイルに合わせられる女性を見つけるのはとんでもない困難でしょう」との声が上がっています。

人の幸せは、結婚しているかどうかでは測れないもの。武井さんの解釈に納得した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
百獣の王の言葉【武井壮切り抜き】
https://www.youtube.com/watch?v=wbuRlQHXmb4

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.