櫻坂46守屋麗奈がハマっている"食べるお味噌汁"に麒麟・川島驚愕「ほぼ汁が見えない」

投稿日:2021/08/12 17:16 更新日:

麒麟の川島明さんがMCを務める情報バラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)。8月12日放送回に、櫻坂46・守屋麗奈さんが初登場。最近やり始めた事を明かし、話題となりました。

川島明

(画像:時事)

■「女神が世の中にバレていく」櫻坂46唯一のぶりっ子キャラ・守屋!「ラヴィット!」初登場にファン大興奮

一流のプロたちの、本当は教えたくない"お気に入り"を紹介する事をコンセプトとし、「日本でいちばん明るい朝番組」とも言われるこの番組。

守屋さんは8、9月の"ラヴィット!ファミリー"木曜担当に就任し、今回が初登場となりました。

"ぶりっ子"を定着させる事を目標だと宣言するなど、クールな印象の強い櫻坂46の中で唯一無二の存在感を放つ守屋さん。

6月16日から18日にかけて、舞浜アンフィシアターで開催された「櫻坂46 BACKS LIVE」では、人気楽曲「ブルームーンキス」のセンターをキュートに務め、ファンの間では次期エース候補とも目されるメンバーの一人です。

川島さんから「我々はなんとお呼びすれば?」と訊かれると、守屋さんは「れなぁ」と語尾を上げて呼んでほしいとお願いします。

「(語尾を)上げる!?」と困惑しつつ、「れなぁ(語尾を上げながら)って、クイズも当てないといけない?」と尋ねる川島さん。

「はい、お願いします」と守屋さんに笑顔で返されると、「全力を尽くします」とコメントし、スタジオは笑いに包まれます。

守屋さんの登場に対し、ネット上には「れなぁという女神が世の中にバレていく」「これから各局で麗奈ちゃん争奪戦がはじまるはず」「守屋麗奈ちゃん顔良すぎて笑っちゃう」など、守屋さんが世間に見つかった事を喜ぶファンから多くのコメントが投稿されていました。

■守屋がハマっている"食べるお味噌汁"に川島驚愕「ほぼ汁が見えない」

1962年の今日、冒険家の堀江謙一さんが世界初となる小型ヨットでの単独無寄港太平洋横断に成功した事から、8月12日は「太平洋横断記念日」に制定されているそう。

そこで、今回のトークテーマは「やってみたいこと」や「最近始めたこと」となりました。

「れなぁはいかがですか?」と話を振られた守屋さん。

「私は最近、あんまりお料理とかしてこなかったんですけど、するようになって。少しずつなんですけど、"食べるお味噌汁"とか"食べるスープ"とかを作るようになってハマってます」と、最近料理を始めたことを明かします。

「"飲む"じゃなくてがっつり"食べる"という…」と頷く川島さん。

実物の写真を見て、「すごい。ほぼ汁が見えないという状況。お鍋みたいな感じ」だと驚いていました。

さらに守屋さんが、「今の時期だと夏野菜とか入れたりして」いると明かすと、「味噌汁はすべてを受け止めてくれますから、何入れても美味しい」と頷いていました。

■守屋はまさかのMC狙い!?「狙われてるのかと」思わず襟を正す川島

番組終盤、初参加の感想を求められ、「私、こうやって一人で番組出させていただくのも初めてだったので、緊張、ドキドキだったんですけど。皆さん本当に温かくて、たくさん救われました」と振り返った守屋さん。

「楽しすぎて、これから木曜日の朝を明るく元気に、いろんな情報をお届けしたいなと思います」とやる気を見せます。

さながらMCのような意気込みを語る守屋さんに対し、「ちょっとMC(の座を)狙われてるのかと思って」と襟を正す川島さん。そんなやり取りにスタジオは笑いに包まれました。

■朝から破壊力バツグンの可愛さに反響殺到!お世話になっている"あの人"からも祝福の声!

今回の放送に対し、ネット上には「え、新しい櫻坂の子めっちゃ可愛い!!!!」「朝から破壊力バツグンの可愛さだったね」「"食べるお味噌汁"美味しそう!一緒に食べたい!」などコメントが殺到。

守屋さんの名前が一時、Twitterのトレンドに入る事態となりました。

また、「ラヴィット!」のナレーションだけでなく、櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京)でもナレーションを担当している庄司宇芽香さんも自身の公式Twitterを更新。

「れなぁーー!!嬉しいね。今日は新コーナーが始まった関係で私木曜日おやすみだったのよーーれなぁが居てくれる間に、木曜日読みたいなぁ」と、守屋さんの出演を祝福するとともに、共演を心待ちにしていると投稿していました。

初出演にして早くも世間に見つかる程の鮮烈な印象を残した守屋さん。お鍋のような"食べるお味噌汁"も印象的でしたね。

そんな守屋さんの天使のような笑顔に朝から癒され、心を掴まれてしまったという方も多いのではないでしょうか。

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.