黒木瞳、大地真央の優しさに感動…!「その時の優しさはちょっと忘れられない」高熱を出した黒木に"格好良すぎるお見舞い"

投稿日:2021/08/12 16:55 更新日:

8月11日放送の「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)2時間SPでは、スタジオゲストとして大地真央さんが出演。VTRで出演した黒木瞳さんが、大地さんとの思い出を明かし、話題を集めました。

黒木瞳

(画像:時事通信フォト)

■大地が宝塚退団時のエピソードを明かす

スタジオゲストの大地さんは、1982年に宝塚歌劇団月組トップスターに上り詰めるも、人気絶頂だった1985年に宝塚歌劇団を退団。

そんな大地さんの退団時のエピソードについて、宝塚歌劇団の後輩・はいだしょうこさんは、「退団される時も…皆さん紋付袴を着て、本来なら、退団のご挨拶とかをされるんですけど…。真央さんの場合は、燕尾を着て。それも初めて」と切り出します。

すると、大地さんは「白燕尾を着て、いつもファンの方からお花をいただく側なので、私が赤いバラを抱えて、それを銀橋からお客様に投げて…。それの時間が最後なくなって、最後バサーッと投げました」と、退団時のエピソードを明かしました。

■黒木、大地の優しさに感動…!「その時の優しさはちょっと忘れられない」高熱を出した黒木に"格好良すぎるお見舞い"

大地さんは、母校の宝塚音楽学校が1998年に新校舎に建て替わってから、一度も訪れていないとのこと。

そこで、宝塚音楽学校の今を知りたいとリクエスト。

それに応えるために、宝塚音楽学校に潜入取材することになったのは、トップ娘役として大地さんとも共演経験がある黒木さん。

移動中の車内で、黒木さんは「旧すみれ寮を出て、1人暮らしを始めたんです、私。そこが、普通の文化住宅で、3万3000円のお家賃だったんですね。真央さんとの思い出があって」と話を切り出します。

黒木さんによると、「私が風邪をひいて高熱を出して、お稽古を休んで1人泣きながらベッドで苦しんでいた時に、お稽古終わりの真央さんが、うちのアパートの前まで車でかっこよく、おそらくビュンっていらして…。トントン、トントンッ!『開けなさい!』とかっておっしゃって」と、体調を心配した大地さんがお見舞いに来てくれたとのこと。

「それでビックリして、でももうこんな姿だし熱あるしって思いましたら…。まあ開けたんですよ。そしたら『大丈夫?』っておっしゃって、それで『パジャマはどこに入ってるの?』っておっしゃって。『パジャマ着替えなきゃ熱が下がらないじゃない』っておっしゃって、『そこです』って言ってパジャマ着替えさせてもらって」とコメント。

続けて、「それで何もできなかったら、洗い物が溜まってたわけですよ。それ全部洗って、食器を…。で、『帰るからね』みたいな、かっこよく去られたんですけども、でもその時の、なんでしょうか…愛情というか、その時の優しさはちょっと忘れられないです」と、大地さんの優しさに感動したことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「タカラジェンヌ同志の絆や宝塚への想いが本物で感動してしまう」「大地真央さんとの思い出を語る黒木瞳さんのキラキラしたお顔が、相手役さんに向ける娘役さんの表情そのままで、何年たってもそんな関係でいらっしゃるのが本当に素敵だなとほっこりしました」「大地真央様が寝込んでいる黒木瞳のアパートまで高級車でやって来て看病して帰る話大変良く萌えました」などのコメントが上がっています。

熱を出している黒木さんをお見舞いしにやって来て、パジャマを着替えさせて食器まで洗って帰っていった大地さんのエピソードが素敵でしたね。

【番組情報】
あいつ今何してる?
https://tver.jp/corner/f0080447

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.