AKB48と共演して痛感する"凄さ"「絶対に好きになる」パパラピーズ大興奮!

投稿日:2021/08/12 11:33 更新日:

YouTuberのタナカガさんとじんじんさんによるYouTubeチャンネル「パパラピーズ」。8月11日に更新された動画では、AKB48のイベントにゲスト出演した裏側を公開し、話題となりました。

■パパラピーズ「もう一生見る事、たぶんない」"1日限り"AKB48加入の裏側を公開!

2018年2月に活動を開始し、今ではチャンネル登録者数173万人を誇る、人気YouTuberのパパラピーズ。

そんな二人が参加したのは、6月10日から13日にかけてTOKYO DOME CITY HALLで開催された「AKB48 THE AUDISHOW」です。

「AKB48 THE AUDISHOW」は、演劇とオーディションを融合させた新感覚のイベントで、久本雅美さんやMAX・NANAさん、鈴木亜美さんら大物ゲストが出演した事でも話題となりました。

パパラピーズが出演したのは、6月13日の昼公演。

AKB48への加入を夢見てオーディションを受けにくる芸能人役でした。

動画冒頭、衣装を身に纏って登場した二人。

タナカガさんは、「ちゃんとした衣装を着て、ちゃんとしたアイドルなんて、もう一生見る事、たぶんないと思う」と興奮気味に語り、自身の衣装が、かつて指原莉乃さんが実際に着ていたものである事を明かします。

さらにじんじんさんの衣装は特注であるものの、帽子は島崎遥香さんが着用していたものだと説明。

「恐れ多いけど、これを着たからには恥ずかしがらずに、ちゃんと本気でやるしかない」と意気込みを語ります。

この日の為に1週間のレッスンと自主練を重ねてきたという二人。

最後の練習、リハーサルを経て、多くのファンが見守る本番のステージに立ちました。

■AKB48と共演して痛感する"凄さ"「絶対に好きになる」パパラピーズ大興奮!

本番でタナカガさんは以前、読者モデルもしていたという抜群のプロポーションを活かし、終始楽しそうな笑顔を浮かべつつ、AKB48メンバーにも引けを取らないダンスを披露。

「完璧にAKBでしたね!」と岡田奈々さんからも絶賛されました。

じんじんさんも140㎏という体重を感じさせない軽快なダンスを披露。

息を切らせ、時折辛そうな様子を見せる場面もあったものの、「フライングゲット」と「ヘビーローテーション」というAKB48屈指の人気楽曲をメンバーと共に見事、踊り切りました。

本番終了後、「超汗だく! AKB48の皆さん、ほんまに汗一滴もかいてないんですよ。ほんまにすごい」と驚嘆するタナカガさん。

「普通に練習してる時って、マジ人おれへんから『全然いけるわ』ってテンションやけど、実際あそこ立ったら超お客さんいっぱいなんですよ。だからドキドキやばかった」と感想を口にします。

じんじんさんは、「僕たち初めましての方多いにも関わらず、皆さんちゃんと目を見てペンライト振ってくださって」と、AKB48のファンが受け入れてくれた事に感謝。

さらに、「『絶対この人、じんじんに推し変したやんか』みたいな人めちゃくちゃいました」と手応えを感じた事を明かしました。

「絶対に(AKB48の事を)好きになるよ、見たら。かっこいいもん、ばり」と興奮するタナカガさんに、「わかる!」と共感するじんじんさん。

「いかに歌って踊りを一緒にする事の難しさを素人の方は見てしかわからへんけど、やってみたらほんまにダメ! すごい!」と、実際に一緒にステージに立った事で、アイドルのすごさを痛感した事を明かしました。

■「最高に嬉しい」AKB48とパパラピーズの共演に歓喜の声続々!

今回の動画に対し、ネット上には「さっしーの衣装普通に着れるガガちゃんすごすぎるわ」「当日生配信みててきっと沢山ダンス練習したんだな〜って思って見てたけど、空き時間にも沢山練習しててほんとに凄いなって思いました!」「AKBもパパラピーズも好きな私にとってはコラボしてくれただけで最高に嬉しい」など多くのコメントが投稿されていました。

「ちゃんと本気でやるしかない」とAKB48への敬意を示し、その言葉に違わぬ練習量を窺わせる見事なステージを披露した二人の姿が印象的でしたね。

アイドルについて「もう一生見る事、たぶんない」と話していたタナカガさん。

しかし、「いつかゆうなぁもぎおんでのYouTubeコラボ密かに待ってます」と言ったコメントも上がっており、いずれまたAKB48とパパラピーズが共演する事を心待ちにしているという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
パパラピーズ
https://www.youtube.com/watch?v=Bt61TwsewwU

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.