GLAY・TERUが釣ったイカの数とサメのサイズが衝撃的!「最近、函館もねイカ漁がなかなか難しくて…」

投稿日:2021/08/12 10:43 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。8月11日の放送では、先日行われたライブについて語る場面がありました。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■TERU、リスナーの指摘に「よく気付きましたね」と驚き!ステージ上によく行うある行為の理由を明かす!

番組では、7月31日の「GLAYの日」に行われた「GLAY×THE PREMIUM MALT’S The Premium Live」の話題へ。

この企画のスタッフの中にはGLAY世代で「GLAY大好き」という人もいたそう。

TERUさんは、「当時高校生だった方が、サントリーさんで働いて、そしてどんどんどんどん出世して、いい感じになって、GLAYでやりたいって…」と、ライブが実現した経緯を明かしました。

このライブを配信で観たリスナーから、「TERUさんが水分補給する際、右手を背中に回して飲んでいるのに気付いた」というメッセージが届くと、TERUさんは「よく気付きましたね、これ」と驚き。

「マイクって色んな音を拾ってしまうので、ドラムにマイクを向けると、ドラムの音を全部拾っちゃうんですよ。そうすると外音にも影響してきて…ハイウリングの要因にもなってしまったりするので、その音を拾うのを回避するために、背中にマイクをおいて遮断しているんですね、ドラムの音を」と説明。意識的に行っているとのことでした。

TERUさんは、そんな細々としたTERUさんの動きに気付いたリスナーに改めて感心しながら、「おちおちライブ中におにぎりも食べられないですね」と冗談交じりに吐露。笑いを誘いました。

ネット上では、「よく見てるwww全く気付かなかったwww」「ハウリング防止でしたか!」「マイクでドラムの音拾ったらヤバイだろうな確かに、、、」と、TERUさんのライブ中のさり気ない動きに関心を持った方や、「さすがにライブ中におにぎり食べてるとこ見たことないですが」「おにぎりは無理やろwww」など、「おにぎり」のボケに思わずツッコみを入れた方もいました。

■TERUが釣ったイカの数とサメのサイズが衝撃的!「最近、函館もねイカ漁がなかなか難しくて…」

リスナーのメッセージから、釣りの話題へ。

なんとイカを34杯とサメを釣ったというTERUさん。

「最近、函館もね、イカ漁がなかなか難しくて、あんまり店にイカが並ばないような状況が多かったんですけども、コロナ禍で観光の人たちが減ったりして、なかなか飲食が難しくなっている状況で、イカがどんどんどんどん捕れ始めていて…なので最近では朝市にもイカが並ぶようになってるんですよ」と、現在函館では、以前よりもイカが獲れる状況であることを説明します。

またイカ釣りをしていると、そのイカを捕食しようとしているサメが引っ掛かかることもあるそうで、TERUさんは偶然にも80㎝程度のサメも釣ることができたのだとか。

「普通に水族館にいるようなサメが釣れて…で、俺持てなくて、自分で釣ったんだけど」「怖い」とサメを釣った時の驚きを振り返ります。

その後、釣ったイカは刺身や煮つけで、サメはフライと、シェフに調理してもらって食べたことを明かし、「美味しかったです」と、函館ならではの最近の釣り事情について語りました。

この話にネット上では、「凄い!さすがにサメは釣った事ないな」「サメって食べれるんだ…」「サメ食べたの!?」といった声が。

サメを釣って食べたということに驚いた方が多かった様子。

今週もさまざまな話を聴くことができて、ファンは楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210811230000

(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.