爆笑問題・太田、ボクシング入江選手の"カエル愛"に思わずツッコミ!?「そんなこと言われたの初めてだよ!」

投稿日:2021/08/11 17:17 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。8月10日の放送では、太田光さんが、東京オリンピック・ボクシング女子フェザー級で見事金メダルを獲得した入江聖奈選手とのやりとりを明かし、話題となりました。

太田光

(画像:時事通信フォト)

■太田、宝石や金メダルは「出来れば触りたくない」

番組冒頭では、入江選手が登場した先日の「サンデー・ジャポン」(TBS系)での出来事を振り返っていました。

名古屋市の河村たかし市長が金メダルを噛んだ問題をうけ、番組スタッフは、太田さんと入江さんを決して近づけようとしなかったのだとか。

これについて、太田さんは「みんな、俺がやるんじゃないかっていう空気だったけど、俺って結構ああいうのって割と慎重に扱う派なのよ。番組でたまに出てくるじゃない? 宝石とかさ。ああいうのも出来れば触りたくないっていうかさ。弁償したくないからなんだけど」と、自身の思いを告白。

続けて、「金メダルなんか、なんかあったら嫌だから絶対触らないのに…みんなが『絶対、太田さんの隣には…』みたいな空気なんだよ」と語りました。

■太田、ボクシング入江選手の"カエル愛"に思わずツッコミ!?「そんなこと言われたの初めてだよ!」

また、本番前には、入江選手が太田さんの楽屋に挨拶に来てくれたそう。

太田さんは、いつも通りエアガンで出迎えたと明かし、田中裕二さんから「そっちの方が悪いよ」とツッコミを入れられていました。

そんな時、大のカエル好きとして知られる入江選手は、太田さんがいつも着用している"ピョン吉Tシャツ"に食いついたのだとか。

嬉しくなった太田さんが「俺、毎日コレ着てるんだよ」と言うと、入江選手は「これからも、カエルをよろしくお願いします!」と挨拶してくれたそう。

太田さんは、「お前は何者だ! って言ったんだよ。そんなこと言われたの初めてだよ!」と楽しそうにコメントしていました。

■入江選手の言葉にリスナーも爆笑

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「カエル愛が溢れてる」「太田さんのピョン吉Tシャツにくいつく入江選手!」「カエルをよろしくって!キャラ立ちしすぎだろ笑」などの声が上がりました。

入江選手について、「いい人だった」と大絶賛だった太田さん。

太田さんと入江選手が、しっかり"カエルトーク"をしていたと知り、嬉しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210811010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.