吉田沙保里、柔道・近藤亜美の貴重なスパーリング風景公開!「色んな気づきがあり勉強になります!」

投稿日:2021/08/11 16:35 更新日:

8月11日、タレントの吉田沙保里さんが自身のTwitterを更新。リオオリンピック柔道の銅メダリストである近藤亜美さんとの練習風景を公開し、話題になっています。

吉田沙保里

(画像:AFP=時事)

■さすがの身のこなし!

投稿されたのは、吉田さんと近藤さんがスパーリングを行う様子が撮影された動画。

2人は真剣な表情で、時折笑顔を見せながら、激しいトレーニングを行っています。

女子レスリング界のレジェンドである吉田さん。

先日行われた東京オリンピックでは、開会式の聖火ランナーとしても活躍。

吉田さんは、「他競技との合同練習は、色んな気づきがあり勉強になります!」「コロナが落ち着いたら、これからの選手達にも是非取り入れて欲しいですね」と、現役時代の体験を振り返りました。

この投稿にファンからは、「やっぱり体幹が凄いですね」「脚かけられても倒される感が全く無い」と脱帽する声のほか「他種目でも切磋琢磨できますね」「こうやってどんどん交流を深めてほしい」と、これからのスポーツ界へ期待の声が。

吉田さんが提案するスポーツの垣根を超えた練習は、選手たちを更なる高みへ導いてくれるのではないでしょうか。

(文:秋川りす子)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.