DJ松永、オリンピック閉会式を経てエゴサーチしていた!?「自慢になっちゃうけど…海外の女性に好評だった」

投稿日:2021/08/11 16:28 更新日:

8月10日に放送された「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)では、Creepy Nuts・DJ松永さんが東京オリンピック閉会式の裏話を語り、話題となりました。

ライブ

■DJ松永、東京オリンピック閉会式に登場!R−指定「(テレビ)つけたらお前出てきたから…何しとんねん!」

8月8日に行われた東京オリンピックの閉会式で、DJパフォーマンスを披露した松永さん。

守秘義務があるため、閉会式へ参加することは相方のR-指定さんにすら伝えておらず、R-指定さんは「(テレビ)つけたらお前出てきたから…何しとんねん!」と、とても驚いたそうです。

「まあでも、『言えよ』って言うのも変やもんな。でもびっくりした、ほんまに。でも観ながら『言えよ!』とは思ってた。言えよ! 言われへんとは思うけど」と、複雑な気持ちを語ったR-指定さん。

しかし、R-指定さんやスタッフが後になって思い返したところ、「確かになんか松永、例年と比べてオリンピックの話、はずんでたんだよな」と感じたのだとか。

「チラッとオリンピックの会話出ただけやのに、なんか松永さんから『いやー』みたいな、すごい選手側の気持ちも考えた発言みたいなのが…素の、平場の松永からは出てこないような、思いやりに溢れた(発言が)」と振り返り、笑いを誘うR-指定さん。

今回の東京オリンピックでは、松永さんは多くの競技を観ており、選手や結果についてもよく知っていたそう。

そんな様子を見ていたR-指定さんは、「あれ? 興味あんのか、それかやっぱもうこの年齢やから、そういう話題に『いや、知らんねん』では恥ずかしいってことで、大人として成長したのか、ああ俺も頑張って追いつかなきゃ…と思ってたら、当事者やってんな…!」と、語ります。

それを聞いて、松永さんは「俺のこと言ってたの、自分のこと。当事者だから、自分の話してたのよ」と頷きます。

R-指定さんが「自分の話…? お前、オリンピアンってこと?」と聞き返すと、松永さんは「どうもオリンピアンです。こんにちはー」とノリノリで答えます。

さらに、「ありがとうございます。金メダルなんで、すいません」とドヤ顔で語る松永さん。

そんな松永さんにツッコもうとするものの、「金…まぁ…否定し難いな」と諦めてぼやくR-指定さんでした。

■DJ松永、オリンピック閉会式を経てエゴサーチしていた!?「自慢になっちゃうけど…海外の女性に好評だった」

するとその後、リスナーから松永さんに「一個だけ聞いていい?ローマ字『matsunaga』でエゴサした?」というメールが届きます。

松永さんが小声で「したよ」と答えると、ブースは大盛り上がり。

R-指定さんは「そらそうやんな! お前がせんわけないもんな!」と嬉しそうに笑います。

エゴサーチの結果について尋ねられた松永さんは、「ごめんね、これ自慢になっちゃうけど…海外の女性に好評だった」と発言。

R-指定さんやスタッフは「ウェーイ!」「ポゥポゥポゥポゥ!」と、さらに盛り上がります。

松永さんも「センキュー、センキュー」と応えました。

調べたところ、閉会式の松永さんが「中国のSNSで軽バズりしていた」んだそう。

それを聞いたR-指定さんは「ええー!」と声をあげ、「アジアツアーぶっかます…」と呟きました。

■Creepy Nuts=松浦?「『可愛い』と『セクシー』の、もう最強ユニット」

「うーん、やっぱアジアツアー組んでもらって」と今後の展開に胸をふくらませるR-指定さん。

それに対し、松永さんは「そうね、ソロでな」と冷たく返事します。

「え?」と驚くR-指定さん。

松永さんはR-指定さんのことを「可愛くないんで。海外の女性から評判悪い」とイジります。

するとR-指定さんは、「え、海外の女性から『可愛い』って言われた、ってこと? あ、お前は『可愛い』やろ。俺ごめん、京都で『性癖にドンピシャ』って(言われた)」と、以前京都で初対面の女性にナンパされたことを挙げ、松永さんに対抗。ブースには笑いが溢れます。

R-指定さんによると、松永さんはオリンピックという世界的大舞台でDJプレイを披露したことで海外の女性から、「あんなすごいスキルやのにキュート、そのギャップするいよ」と好評を集めましたが、R-指定さんは何もせず素の状態で街を歩いていただけなのに、見た目だけで「性癖ドンピシャ」と言われたことから、この二つは「トントン」なのだとか。

さらに、「(Creepy Nutsは)『可愛い』と『セクシー』の、もう最強ユニットよ。もうその、1人で松浦亜弥兼ねてんねん、その…『キュートなの、セクシーなの、どっちが好きなの?』両方あるんです」と、松浦亜弥さんの楽曲「ね〜え?」を挙げて語り、笑いを誘うR-指定さんでした。

■DJ松永の "モテ期" に、ファンも大盛り上がり

この放送を受けて、ネット上では「中国のSNSでハネたの!?すごい!」「ヒュー!モテ期!」「matsunaga 海外から爆モテ案件w」「matsunagaの時代来たなぁ」「セクシーとキュートを兼ね備えたHIP HOPユニットCreepy Nuts」「これは世界ツアーが見えるな」など、さまざまなコメントが続出しました。

東京オリンピック閉会式でパフォーマンスした松永さんの貴重な裏話を聞くことができた、今回の放送。

閉会式に出場した松永さんが海外で「可愛い」と評価されていることに、ファンも大盛り上がりだったようですね。

また、それに対抗して京都で女性にナンパされたエピソードを語り、懐かしい松浦さんの楽曲を出してくるR−指定さんに大笑いしたファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210811030000

(文:みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.