長澤まさみの神対応を北陽・虻川が明かす!「私が息絶え絶えだった時に…」

投稿日:2021/08/11 14:57 更新日:

8月11日の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、女優の長澤まさみさんのインタビューを放送。素敵だと思える人の特徴を明かし、話題を集めました。

長澤まさみ

(画像:EPA=時事)

■長澤が女優人生を振り返る

今回、三上真奈アナウンサーが取材することになった長澤さん。

長澤さんは、「なかなか難しい仕事を選んだなって思ってるんですけど、いつも…。やっぱりひとつの正解じゃないっていうのは、ずっとつきまとう仕事だから。でも、良い経験はしてきたなっていう風に思いますね」と、これまでの女優人生を振り返ります。

続けて、「どうしていけば良いんだろうっていうのをちゃんと考えられるように仕事が出来ているので、それがずっと続くと良いなと思ってます」とコメント。

ここで三上アナが、「ものづくりっていつ終わりが来るというか、完璧を皆さんどんどん案を出して、どこで納得というか区切りをつけるものなんですか?」と質問。

長澤さんは、「自分の完璧は、多分、その終わりまでにはただ(作品を)納めてるだけで終わらないわけで、やっぱり積み重ねてきたものって、どうしても次の作品に次の事柄に影響しちゃうのが人だと思うんですよ。そうでありたいし、それが成長でもあるわけだから」と、積み重ねることの大切さを訴えました。

■長澤が素敵と思える人の特徴とは?

長澤さんは共演者やスタッフについて、「私自身が素敵だなって思ったり、かっこいいなって思う人たちって、やっぱり真面目ですよね、みんな。ちゃんと誠実に人と向き合っていることが真面目。やっぱり一緒に仕事をする人たちも、やっぱり人じゃないですか」と、話を切り出します。

「私たちをよく見せようとしてくれるのも、周りにいるのは人であって。人にはやっぱり感情があるからそういう人たちの気持ちが楽しい、気持ちがいい状態で一緒に仕事ができてるってすごく重要だなと思うというか」とコメント。

また、「でも、そこにいる人たちと、ちゃんと一緒に気持ちが通じあっていれば、何か良い方向に向かう気がする。そういうことが出来ている人たちが私もこの人かっこいいな、素敵だな、綺麗だなって思います」と、心が惹かれる人の特徴を明かしました。

■長澤の神対応を虻川が明かす!「私が息絶え絶えだった時に…」

VTR終了後、お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子さんは、長澤さんについて「私も若いころにお会いしたことあるんですけど。まだ10代ぐらいだったと思うんですけど、一緒にバラエティーに出させていただいた時に、私が息絶え絶えだった時に長澤さんが私に水を持ってきてくださったんですよ。そんなことしなくてもいいのに」とコメント。

続けて、虻川さんは「『ああ、疲れた!』っていう時に長澤さんが直々に持ってきてくださって。すごい気が色んなところに回る素敵な方だなと思いましたね」と、窮地を救ってくれた長澤さんに感謝を伝えました。

今回の放送にはネット上で、「長澤まさみ可愛かったぁぁ」「長澤まさみの価値観が素敵すぎる。長澤まさみは偉大な女優さんだなっていつも思う」「長澤まさみちゃん、落ち着いた感じもあるのにかわいいとか最強じゃね?」などのコメントが上がっています。

長澤さんが質問に丁寧に答えるのが印象的だったのではないでしょうか。

特に、共演者がスタッフを大切にしていることが伝わってくるのが良かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.