星野源、初の番組イベントは佐久間Pへの懺悔から始まる!?「全く記憶が無いんですよ」

投稿日:2021/08/11 14:27 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。8月10日の放送では、番組初の配信イベントにテレビプロデューサー・佐久間宣行さんがゲスト出演することが明かされ、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野、佐久間の初対面は…「全く記憶が無いんですよ」

9月4日に行われる、番組初の配信イベント「星野源のオールナイトニッポン リスナー大感謝パーティー」。

星野さんが描いたイラスト入りのオリジナルグッズも発表され、ファンの期待も一気に高まっていました。

さらに、今週の放送では、水曜日の「オールナイトニッポン0(ZERO)」を担当する佐久間宣行さんがゲスト出演することも発表され、「ガッツリ、面と向かって2人きりで話すのは初めてですね」と声を弾ませる星野さん。

佐久間さんとは、7、8年前に食事をしたことがあるそうですが、星野さんは「俺、こんなこと普段絶対にないんだけど、全く記憶が無いんですよ」「普段の飲み会とか、誰かと会ったとか、絶対忘れないのに。なぜか全く覚えてなくて」と告白し、周囲を笑わせました。

■星野、初の番組イベントは佐久間Pへの懺悔から始まる!?

その食事会は、佐久間さんと星野さん、放送作家・寺坂直毅さん、映像ディレクター・山岸聖太さんの4人が出席していたそう。

星野さんは、「佐久間さんが言うには、俺が『シャボン玉ホリデー』(1961〜72年、76〜77年/日本テレビ)とか、そういう番組やりたいんですよって言ったらしくて。今の『おげんさん(といっしょ)』(NHK)みたいな構想を話したらしくて」と、佐久間さんから聞いた内容を説明しますが、「1ミリも記憶に無いんですよ」と素直に明かし、笑いを誘います。

続けて、「その時に佐久間さんは、今のテレ東では難しいかもなって思ってて。そのあと『おげんさん』やってて、『あ、星野さんやったんだな』っていう風に思ったっていう話をされてて」と、佐久間さんとの会話を回顧。

そのため、星野さんは「すごい後ろめたいんですよ、佐久間さんに対して。忘れたということが。俺そんなこと無いから」と申し訳なさそうな様子。

そして、「多分このオンラインイベントでは、まず『ごめんなさい』から始まると思う。全然覚えてなくてすいませんっていう。好きです、みたいな話から始まると思う」と笑う星野さんでした。

■イベント告知に「楽しみすぎる!!」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ごめんなさい&好きですから始まるイベント(笑)楽しみだね」「覚えてないのに素敵なお話し」「覚えてないなんてことないのに…って相当おつかれだったのだろうか」などの声が上がりました。

また、イベントに関しては「イベントますます楽しみすぎる!!明日グッズ買うぞ!!」「佐久間さんがゲストという事でブチあがってます!」などの声が多数上がっており、大盛り上がりに。

今回のグッズ発表やゲスト発表を聞いて、イベント当日が待ち遠しいと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210811010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.