ひろゆき、AKB48小林蘭のダンスに赤面!?「見てる方が恥ずかしくなっちゃった」

投稿日:2021/08/11 13:29 更新日:

8月10日の「乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~」(テレビ東京系)では、「AKB48しかいない島しばらく帰ってこれま選手権〜予選会〜」と題した企画を放送。番組MCのひろゆきさんにアピールするAKB48・小林蘭さんが話題を集めました。

ひろゆき

(画像:時事通信フォト)

■ひろゆきが無人島企画に難色

番組では、無人島生活を行う長期ロケ企画を実施することが決定。

そこで、この企画の参加希望者を募集したところ、25名が立候補しました。

今回は、予選として一次審査から三次審査まで行われ、選ばれたメンバーは動画が100万回再生させるまで帰ってこられないというミッションが与えられます。

一次審査の課題は「15秒で絶対私を覚えさせます!選手権」と題して、立候補したAKB48のメンバーは番組MCのひろゆきさんを相手に、15秒間で自己PRを行うことになります。

パリ在住のひろゆきさんは、モニターに現れると「ちょっとこれ、企画無理がある気したんすけど。100万回再生とれるぐらい能力のある子だったら、多分、スケジュール埋まってるんすよ」とさっそく毒を吐きました。

■小林がダンスでひろゆきにアピール

AKB48のメンバーが15秒使ってひろゆきさんにアピールする中で、鮮やかなセーラー服姿で登場したのが、小林さん。

そんな小林さんは、「ひろゆきさんもこういう格好、結局好きだと思うんで…。格好だけじゃなく、ちゃんと自分が出せるものやろうと思います」と、意気込みを伝えます。

小林さんはひろゆきさんの名前を連呼しながら両足をあげるダンスを披露した後、カメラに顔を近づけると、「現役JK無敵やで! 私を連れて行かない理由ありますか? 小林蘭です。よろしくお願いします!」と語りかけ、ひろゆきさんにアピール。

小林さんが披露したダンスは、AKB48の最新シングル「根も葉もRumor」の振付を再現したもの。

以前、このダンスを踊った動画を小林さんがTwitterであげた所、ひろゆきさんがダンスの欠点を指導。

そうした経緯を踏まえて、小林さんは「私これのAKBの最新シングルのダンスなんですけど、その動画ですごい絡んできたので…。向こうが絡んできたので、流石にさっきメンバーの名前覚えるの苦手って言ってましたけど、流石にこのね、ダンスぐらい覚えててくれてたんじゃないかなと思ってやってみました」とコメント。

しかし、ひろゆきさんは「見てる方が恥ずかしくなっちゃった」と赤面。

それでも、「振付はおいといて、きちんとダンスは練習済みということもあって踊れていたので、そういう意味でちゃんとスキルも見せてたので10点中6点です」と小林さんを評価しました。

今回の放送にはネット上で、「小林蘭ちゃんとひろゆきさんの絡み好き!いつか2人だけでの企画とか待ってます!!笑」「蘭ちゃんのひろゆきさんとのコミュニケーションの取り方上手すぎるしセンス好き」。「これは蘭ちゃんの番組になりそうだなぁw」などのコメントが上がっています。

「根も葉もRumor」のダンスで勝負をかける小林さんが面白かったですね。

また、小林さんとひろゆきさんの対話も楽しく、良い距離感でひろゆきさんに絡んでいたように感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~
https://tver.jp/corner/f0080530

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.