佐藤健の“負けず嫌い”にファン悶絶!?千鳥ノブとの謎解き『後夜祭』が「楽しい」と話題!

投稿日:2021/08/11 11:23 更新日:

8月10日、俳優の佐藤健さんのYouTubeチャンネル「佐藤健/Satoh Takeru」では、お笑いコンビ・千鳥のノブさんとガチンコ謎解き勝負をする動画を公開。2人の接戦が「楽しい」と話題になっています。

佐藤健

(画像:時事通信フォト)

■佐藤vsノブ、謎解きガチンコ対決!

今回の動画は、8月9日に放送された『佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!〜閃きの諜報員〜』(TBS系)の後夜祭。

番組では未使用の問題で、佐藤さんとノブさんがガチンコ対決します。

問題は全10問+チャンス問題。

解答がわかったら早押しボタンを押し、口頭で解答します。お手つきはなしで、何度解答してもOK。

ノブさん救済策として、佐藤さん自らハンデを希望しました。

ハンデの内容は、問題文の片側半分しか見ることができないというもの。

ノブさんは「これは勝った」と自信満々ですが、佐藤さんは「俺は正解できるのだろうか」と不安げ。

半分で切られた場所によっては、問題文が全くわからず、解答できない可能性も。

早速第1問から、ノブさんには完成版の問題文、佐藤さんには半分に切られた問題文が配られます。

「ちょっと待ってくれ!」と焦る佐藤さん。

ところが、すぐに「はい」とボタンを押し、なんと見事正解。

しかし、第2問では、時間はかかったもののノブさんが正解。

その後も第3問から第7問までノブさんの正解が続きます。

ノブさんが佐藤さんに向かって、ニヤニヤしながら「ちょっともうやめよう、ハンデ」と言うと、佐藤さんも「いったんやめてみる?」と悔しそうな様子でした。

■ハンデなしの佐藤の強さにノブ「ラスボスがホントの姿になったみたい」

佐藤さんの希望で、第8問目からはハンデなしで対決することに。

佐藤さんも問題文全文を見ることができます。

その状況に、「なんか、ロールプレイングゲームで、あの、ラスボスがホントの姿になったみたいな」「これに勝ちます」と宣言するノブさん。

しかし、問題文を全部見られるようになった佐藤さんは強く、8問目をあっという間に正解。

いとも簡単に解答する佐藤さんに、「すいません、ハンデお願いしてもいいですか。早すぎるんですけど」と手を合わせてお願いしにいくノブさん。スタッフからは笑いが起きます。

続いて第9問目、第10問目も次々に正解していく佐藤さんでした。

■佐藤の"負けず嫌い"にファン悶絶!?ノブとの謎解き『後夜祭』が「楽しい」と話題!

10問終了した時点の点数は、ノブさんが一歩リード。

しかし、最後のチャンス問題は正解すれば一気に3ポイントもらえ、佐藤さんにも逆転の可能性が。

「最後はね、初期のルールに戻しましょう」ということで、佐藤さんは再び半分だけの問題文で挑戦することとなりました。

佐藤さんとノブさんのガチンコ対決に対し、ネット上では「もう健君凄すぎるし、ノブさんとの掛け合い面白すぎるし最高」「たけるんの負けず嫌いが炸裂してるかわいい!」「本当に楽しい。ノブさんも随分腕を上げましたね」との声が上がっています。

佐藤さん、ノブさんと共に謎解きに挑戦しながら、2人の頭の回転の早さに驚いた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐藤健/Satoh Takeru
https://www.youtube.com/watch?v=HQsl3B2nVnI

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.