平野紫耀&橋本環奈が"太陽みたいな存在"を明かす!2人が起こしたミラクルに感動の声

投稿日:2021/08/11 11:00 更新日:

8月10日の「アカデミーナイトG」(TBS系)では、映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」でW主演を務めるKing & Prince・平野紫耀さんと橋本環奈さんのインタビューを放送。平野さんと橋本さんは"太陽みたいな存在"を明かし、話題を集めました。

橋本環奈

(画像:時事通信フォト)

■平野&橋本が"太陽みたいな存在"を明かす!

映画「かぐや様は告らせたい」は、エリートたちが集う私立秀知院学園が舞台。

頭脳明晰で常に成績は学年1位の生徒会会長・白銀御行(演・平野さん)と、文武両道、美貌の持ち主で大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(演・橋本さん)が、相手に"告らせる"ために繰り広げる、超高度な恋愛頭脳戦が見どころ。

そんな平野さんと橋本さんに、「生徒会メンバーで太陽みたいな存在は?」と尋ねると、平野さんは「かんかん(橋本さん)」、橋本さんは「平野くん」と回答。

お互いに相手の名前をあげたことについて、平野さんは「かんかん中心でみんながわいわいしてるなっていうイメージがやっぱりありましたし。やっぱりかんかんが浅川(梨奈)をイジってる時の顔は、本当に太陽ぐらい輝いてて、目がキラッキラしてるから…。あん時の表情はやっぱ忘れられないですね、僕からしたら」と、橋本さんはムードメーカー的な存在であることを明かします。

一方の橋本さんは、「セットの撮影の時って、やっぱり朝から結構夜遅くまでやって、やっぱり私と浅川が静かな時は結構静かになりがちなんですけど。時々平野くんが浅川のことをイジると割とみんなが笑ってるし」とコメント。

2人の話に共通して浅川さんが登場したこともあって、平野さんが「これ(太陽)は浅川だったのかもしんない」とつぶやくと、橋本さんは「そうですね。結果的に最終的に浅川だったのかもしれないです」と相槌を打ちました。

■2人が起こしたミラクルに感動の声

また、本作から新キャストとして登場する日向坂46・影山優佳さんについて、平野さんは「環境が悪いせいか、すぐ浅川をイジり出してましたね」と話すと、橋本さんは両手を叩き大笑い。

橋本さんは、「なんかもう、初日からわかってましたよね。でも、(影山さんの)空気を読む力すごいんだと思います。とにかく周りの察する能力というか、めちゃくちゃ頭も良くて」と、影山さんはすぐに現場に溶け込んだことを明かします。

橋本さんによると、「でも、なんか変わってるんですよね、結構、影ちゃん…。話せば話すほど、『おっと、何を言ってるんだい』っていう」と、影山さんは時々意味不明なことを話すとのことでした。

今回の放送には、ネット上で「お互いを指名し合うミラクル!!これはホントに貴重なインタビューだね、でも結果的には 浅川ちゃんだったの ウケる!!(笑)」「太陽みたいな存在でお互いの名前言い合う紫耀くん環奈ちゃんが可愛かった」「しょうかん、生徒会で太陽みたいな存在は? 紫耀くんとかんかんがお互いを太陽だと言っててなんか感動した」などのコメントが上がっています。

「生徒会メンバーで太陽みたいな存在は?」というお題に対して、平野さんと橋本さんがお互いの名前をあげるのが素敵でしたね。

【番組情報】
アカデミーナイトG
https://tver.jp/corner/f0080597

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.