叶恭子、履けない靴を買う理由が素敵すぎると話題に!「君のために僕はいるんだよ」

投稿日:2021/08/11 10:36 更新日:

8月10日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)では、タレントの叶姉妹がゲストとして登場。ヴァレンティノのバッグをマツコ・デラックスさんにプレゼントした叶恭子さんが話題を集めました。

叶恭子

(画像:時事通信フォト)

■恭子がマツコにプレゼントしたものとは?

今回は「何も入らないバッグの世界」と題して、叶姉妹が保有するコレクションを紹介。

並べられたバッグを見たマツコ・デラックスさんが、「どれにしよっかな…。複数あるやつとかございますかね?『同じのあるのよそれ』っていう」とつぶやくと、叶恭子さんは「でもヴァレンティノは結構たくさん…。っていうか多分、私、 全部買い占めたと思うんです。ローマで」とコメント。

この流れで恭子さんは、「どちらかお好きなものを…」と、2つ並べたヴァレンティノのバッグをマツコさんにプレゼントすることを宣言。

マツコさんは「TVショーのノリで言っただけです」と、そんな高価なものは貰えないと断ろうとするも、恭子さんのご厚意もありヴァレンティノをゲット。

恭子さんによると、「全く同じものはないんですが、パリス・ヒルトンのお母様が持ってらっしゃって。で、その時に私もまた違う柄のものを持ってたのでて『えーっ!』ってビックリされて、何でそんなビックリするのかしら? って私は思ってたのよね」と、キャシー・ヒルトンさんも違う柄のものを持っているとのこと。

この話を聞いたマツコさんは、カメラに向かって「恭子さんと私とパリス・ヒルトンのお母さん、世界と戦えるわね!」とコメント。

■恭子、履けない靴を買う理由が素敵すぎると話題に!「君のために僕はいるんだよ」

続いて「履けない靴」と題して、サイズが合わなくても買うという恭子さんの靴のコレクションを紹介。

その中でマツコさんも「何それ?」と驚きの声をあげたのが、トム・フォードさんが恭子さんのために作ってくれたブーツを取り出します。

恭子さんは、「私が多分、パープル大好きだから、あとお花が大好きでと思ってくださったんだと思うんですね」と、トムさんが自分の好みをデザインに反映してくれたと推察。

このブーツも履けないそうで、恭子さんは「履けないことは言ってないのよね」と話すと、マツコさんは「トムは知らないの」と相槌を打ち、笑い誘うことに。

そんな恭子さんは、「お洋服ですとかなんですとか、もう見せられると、試着とかする前にあっ絶対似合うわって思ってしまって…。もう欲しくなっちゃうんじゃなくて『君のために僕はいるんだよ』って靴たちとかが言うんで」と、履けない靴を買う理由を明かしました。

■美香も恭子の買い物に困惑していた?

また、叶美香さんが「こうやって履けないとか何も入らないバッグ買う姉に関して、マツコさんどう思いますか?」と質問。

すると、マツコさんは「もう応援してます。美香さんはとても大変でしょうけれども」と即答。

続けて、「あと私なんかもうね、美香さんはそんなこと言わないでって、おっしゃるかもしれないけど、私このね、美香さんが翻弄されてる感じが好きなんです。見てて」と本音を打ち明けます。

恭子さんによると、「案外わたくし、我慢してるんですよ」と、美香さんに叱られることもあるとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「今日いちばんかわいかったところ 恭子さんがトムフォードにつくってもらったブーツ実は履けないけどトムには内緒にしてるところ」「叶姉妹から世界と戦える武器を授かるマツコさん」「『君のために僕はいるんだよ』って靴たちが言うので(購入しました)。すごいな…ものすごくポジティブで素敵な買い物だ…」などのコメントが上がっています。

恭子さんが「履けない靴」や買う理由が面白いですね。

また、ヴァレンティノのバッグをマツコさんにプレゼントしていたのには驚いたのではないでしょうか。

【番組情報】
マツコの知らない世界
https://tver.jp/corner/f0080536

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.