『 #犯人は伊野尾慧 』が突如トレンド入り!?ファンの考察止まらない「これを選ばす理由って…」

投稿日:2021/08/11 10:27 更新日:

8月25日に発売されるHey! Say! JUMPの新曲「群青ランナウェイ」。発売に向けてさまざまなプロモーションが行われていますが、11日早朝、「#犯人は伊野尾慧」というハッシュタグがTwitterでトレンド入り。ファンをザワつかせました。

青空

■新曲発売に向けたプロモーション

Hey! Say! JUMPの通算30枚目のシングルとなる「群青ランナウェイ」。

7日にスタートした伊野尾さん主演ドラマ「准教授・高槻彰良の推察 シーズン1」(東海テレビ・フジテレビ系)の主題歌にもなっています。

今回、シングル発売に向けて「群青村」という謎のストーリーが動き出し、専用のサイトやTwitter、Instagramなどが開設され、更新されるたびにファンが考察をするなどして盛り上がりを見せていました。

そして11日に日付が変わった瞬間、サイトにはメンバーそれぞれの名前とTwitterの公式マークがついたボタンが出現したのです。

■ファンの考察止まらない「これを選ばす理由って…」

そのボタンを押すと、「青の呪いに取り憑かれた #犯人は(選んだメンバーの名前) #青の呪い #捕まえた #群青ランナウェイ」というハッシュタグがついたツイートが投稿されます。

考察をして本当に怪しいメンバーの名前を押す人もいれば、「大ちゃんの名前を押せば、今後ストーリーの展開が変わるような気がして…」「山田涼介の名前を見ると、ついクリックしちゃうんだよね」「選んだ理由:自担だから(笑)」など、自担の名前を押す人もいて、さまざま。

ネット上では、「みんな自担の名前押しちゃってるじゃん!(笑)」「これは自担の名前押したくなるよなw」という声や「これを選ばす理由ってなに…?」「1番票が多かったら何かある?」など、考察する声も聞かれました。

■『#犯人は伊野尾慧』が突如トレンド入り!?

そして、「青の呪い」と共にトレンド入りしたのが、「#犯人は伊野尾慧」。

伊野尾さん主演ドラマの主題歌でもあり、「群青村」に入っている「青」は伊野尾さんのメンバーカラーということもあって、以前から伊野尾さんが犯人だと予想する声は多くあがっていました。

そして今回のトレンド入りに対してファンは、「#犯人は伊野尾慧ってトレンド入ってるけど、大丈夫そう?(笑)」「これ何も知らない人が見たら勘違いするのでは…w」「#犯人は伊野尾慧だけトレンド入りしてるの笑う」など、盛り上がりを見せていました。

ストーリーの結末は、8月25日に発売される「群青ランナウェイ」初回限定盤2に収録されているメンバー8人分のソロクリップに隠されているそう。

シングル発売まで、さまざまな考察は止まりそうにありません。

(文:アイドル担当ライター しほり)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.