三四郎・小宮「相田がいればなぁ…」初めての一人が不安すぎて"相方愛"が溢れてしまう!?

投稿日:2021/08/07 14:04 更新日:

毎週金曜日深夜3時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。8月6日の放送では、相田周二さんが発熱で欠席したため、小宮浩信さんが一人でパーソナリティを担当。小宮さんが相田さんに対する想いを語り、話題となりました。

小宮浩信

(画像:時事)

■相田が初のラジオ欠席!小宮「相田の"唯一の"自慢だったのに」

これまで、インフルエンザや歯痛、辛い物を食べてお腹を壊すなどの理由で、小宮さんはこの番組を5回欠席していますが、相田さんが欠席するのは今回が初めて。

小宮さんは、「(ラジオ無欠席が)相田の"唯一の"自慢だったのに。唯一の取り柄」「こっから何を武器にしてマウントを取ってくるんでしょうね?」とイジリ、周囲を笑わせます。

しかし、「僕はラジオの時、相田の方ぐらいしか見てしゃべらない」とのことで、初めての一人しゃべりに不安がいっぱいの小宮さん。

相田さんが発熱したと聞くまでは、「熱中症とかかな? 熱が出てないんだったら大丈夫でしょ?」「まぁイケるんじゃない?」と、相田さんを必死に引き留めていたと明かし、笑いを誘いました。

■小宮「相田がいればなぁ…」初めての一人が不安すぎて"相方愛"が溢れてしまう!?

ロケの進行やしっかりした文言は、いつも相田さんが担当してくれるそうで、「相方がいると頼もしい」「ピンの方がやりやすい時は…あんまりないかな?」と、しみじみ語った小宮さん。

「収録とかでもね。僕がしゃべってる時にみんなが笑ってない時があるのね?(トークのオチが)失敗する時あるじゃないですか? 相田だけは笑ってくれる」と明かし、スタッフを笑わせます。

また、「英BBC Sportが、お台場のガンダムをトランスフォーマーと紹介してしまい謝罪」というニュースの話題になった時、小宮さんはいつも通り「相田は炊飯器がトランスフォーム」と相田さんをいじりますが、当然相田さんからのツッコミは無し。

「相田がいないから何も言ってくれない」と寂しそうに呟き、その後のトークでも「相田がいればなぁ」と思わず声に出してしまい、またもや周囲を笑わせました。

■小宮から「相田愛」が感じられたと話題

番組後半は、小宮さんが芸人達と電話を繋ぎ、いつもとは一味違う「三四郎ANN0」は大盛り上がりに。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「小宮さんからひしひしと感じられる相田愛」「相田さんへの信頼が感じられるエモラジオで最高」「『相田がいればなあ…』って言っちゃう小宮さんかわいいかよ!相田さんのこと大好きじゃん!」などの声が上がりました。

また、「一生懸命一人で頑張っている姿が、とても勇気づけられました!!」「ほんとにほんとにお疲れ様でした!」など、1人でやりきった小宮さんに労いの声が多く上がっています。

いつもは相田さんが叫ぶ「ゲラへー!」を小宮さんが担当するなど、"レア回"となった今回の放送。

小宮さんから語られた相田さんへの想いに、胸が熱くなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210807030000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.