イジリー岡田、乃木坂46の推しメンを聞かれ信念ある回答「そういうの関係なく…」ファンも感動!

投稿日:2021/08/07 13:30 更新日:

京楽産業株式会社の公式YouTubeチャンネル「KYORAKU CHANNEL」。8月6日には「乃木坂46を10倍楽しむ動画」を公開。乃木坂46と共演経験を持つイジリー岡田さんが当時の想いを明かし、話題となりました。

乃木坂46

■芸能界の"乃木坂推し軍団"が集結!イジリー岡田「一緒に坂道を登らせていただいた感じ」

NON STYLE・石田明さんと井上裕介さんがMCを担当し、イジリー岡田さん、トレンディエンジェル・たかしさん、とにかく明るい安村さん、にゃんこスター・アンゴラ村長さん、古川洋平さんなど、「乃木坂46」をこよなく愛する"乃木坂推し軍団"が出演。

今や"日本一のアイドルグループ"となった乃木坂46に対するそれぞれの想いを熱く語りました。

2013年から2018年まで日本テレビ系で放送されていた、乃木坂46の冠バラエティ番組「NOGIBINGO!」シリーズ(日本テレビ)において、MCを担当していたイジリー岡田さん。

出演者の中では最も乃木坂46との縁が深く、「推しというよりは保護者」だと語るイジリー岡田さんは、ファンにとってはまさに、レジェンド的存在です。

井上さんが「乃木坂46がぐわ~っと駆け上がっていくところをずっと…」とコメントしようとすると、「見た!」と被せるように大きな声を出し、「見たのよ。一緒に坂道を登らせていただいた感じです」と、当時を振り返りました。

■イジリー岡田、乃木坂46の推しメンを聞かれ信念ある回答「そういうの関係なく…」ファンも感動!

イジリー岡田さんが講師役となり、乃木坂46の歴史やシングル・アルバムだけで推定300億円を超えるとされる経済効果について学んだ後、それぞれの推しメンについて語る事となります。

すると、イジリー岡田さんは「決められない」と回答。

その理由について、「AKB48さんも全国握手会の、ドームクラスの奴の司会とかやらせてただいてた」と振り返り、「人気があったりとか、そういうの関係なく平等にやろうと思って司会をやってた」と、自身のポリシーを明かします。

「『NOGIBINGO!』が始まった時も、『僕は平等に行きます』っていうのをスタッフの方に伝えていた」と、ポリシーを貫くことを宣言していたというイジリー岡田さん。

「『選抜メンバーに振ってください』『白石さんに、西野さんに』って(スタッフが)言ったとて、やっぱりアンダーメンバーも…爪痕を残したいって目がキラキラしてる子に、やっぱ振りたいじゃないですか」と、当時の想いを熱く語ります。

この話にアンゴラ村長さんや安村さんも、「うわぁ、マジで優しい」「素晴らしい! 最高の話」と感動していました。

井上さんから「平等に打席は与えたい、と?」と訊かれ、「そうなんですよ。オンエアするしないにしろ、やっぱそこでオンエアされるかしないかで、握手会の列が変わってくる」と、番組が及ぼす影響の大きさを指摘するイジリー岡田さん。

「そういう効果があるのならば、余計に平等に…」という想いから、推しメンを決められないのだと明かしました。

■イジリー岡田のポリシーに反響続々!「神動画」との声も

今回の動画に対し、ネット上には「乃木坂はやっぱ国民的アイドル」「いじりーさんやっぱりしっくり来ます!」「イジリーさんの想いを聞けてちょっとウルッと来た。本当ありがたい。神動画」といった感想が書き込まれていました。

乃木坂46に保護者の如く寄り添い、共に坂道を登ってきたイジリー岡田さんの貴重な当時の想いが印象的でしたね。

現在、5期生オーディションを開催中の乃木坂46。

「NOGIBINGOまたやってほしいなぁ」などのコメントも多く、新たに加入してくるメンバーは元より、現役のメンバーにも再びイジリー岡田さんと共演して欲しいと願っている方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
KYORAKU CHANNEL
https://www.youtube.com/watch?v=nFBdJMrc40A

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.