エビ中・真山りか「ももクロ姉さんの方が好きなんですよね」痛い所を突かれた土佐兄弟・有輝の答えは…?

投稿日:2021/07/08 14:07 更新日:

7月7日放送の「あるある土佐カンパニー」(テレビ朝日)では、ゲストとして私立恵比寿中学・真山りかさん、柏木ひなたさん、小林歌穂さんがゲストとして登場。真山さんは、"エビ中あるある"を明かし、話題を集めました。

■真山「ももクロ姉さんの方が好きなんですよね」痛い所を突かれた土佐兄弟の答えは…?

オープニングトークで土佐兄弟・有輝さんが、「結構『土佐カン』の番組って、視聴者の人に誰呼んで欲しいですかとか、定期的に聞くんですよ」とコメント。

続けて、「そしたら、『エビ中』の声、めちゃくちゃ多かったんですよ」と、私立恵比寿中学をゲストに希望する声が多かったことを明かすと、メンバーも嬉しそうな表情を浮かべます。

有輝さんも「僕もエビ中さんとか来てくれたら、マジどうですか? 本当に来てくれた」と言うものの、私立恵比寿中学の先輩にあたるももいろクローバーZのファン。

そこで真山さんは、「でもももクロ姉さんの方が好きなんですよね」と指摘。

痛い所を突かれた有輝さんは、気まずそうな表情を浮かべるも、「好きっていうのは、本当いくらいてもいい!」と機転を利かして、笑いを誘うことに。

■真山がエビ中あるあるを明かす

「私立恵比寿中学あるある」を明かすコーナーで、真山さんは「色々なアイドルグループ集まるイベントで、エビ中だけ他グループ全然交流しない」と、意外な事実を告白。

この話を聞いた土佐兄弟・卓也さんが「なんで?」と疑問をぶつけると、真山さんは「他のグループは交流してたりしてるんですよ。(高城)れにちゃんと堀くるみが絡んだりみたいなあるんですけど、エビ中だけエビ中でギュって固まって、ペンギンの群みたいになって」とコメント。

また、卓也さんがなぜ他のグループと話せないのか尋ねると、真山さんは「エビ中が仲良すぎて、そんなに交流する必要がないなって思っちゃう」と本音を打ち明けます。

続けて、有輝さんが「向こうから話しかけて来たら?」と話を振ると、真山さんは「その時は全員で対応します」と回答。

すると、有輝さんは思わず「ビックリするわ、9人で」と話し、困惑した表情を浮かべます。

卓也さんも、「ちょっと軽い気持ちで真山さんに『昨日どうだった?』とか言ったらみんな来る、異様だよそれ! そんな大事にするつもりは、ってなるよ」とツッコミを入れていました。

今回の放送にはネット上で、「面白かった!土佐兄弟の2人がエビ中聴いてくれてるのめっちゃ嬉しいね!!」「これエビ中ファミリーが土佐兄弟のファンになる未来が見える」「土佐兄弟がエビ中聴いてくれてるのめっちゃ嬉しい」などのコメントが上がっています。

土佐兄弟の2人が、私立恵比寿中学の曲を詳しく知っていて、ももいろクローバーZだけでなく私立恵比寿中学のことも好きなのだと感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
あるある土佐カンパニー
https://tver.jp/corner/f0077931

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.