桃井かおり「こんなにいい女優さんは初めて」惚れ込んで交際を申し込んでいたのは、まさかの人物!?

投稿日:2021/07/08 14:30 更新日:

7月8日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、女優の天海祐希さんがゲストとして登場。ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系)で共演する桃井かおりさんが、天海さんの印象を明かし、話題を集めました。

(画像:AFP=時事)

■天海に交際を申し込んだのはあの大物?

黒柳徹子さんから、最近交際を申し込まれたという噂の真相を尋ねられた天海さんは、「最近、私交際を申し込まれてしまいまして。桃井かおりさんにですね」と語り、笑みを浮かべます。

続けて、天海さんは「『お友達からお願いします』って言っていただいたんです。で、『お友達からっていうのは期間がめんどくさいので、結婚してください』って私は言ったんですけど」と、桃井さんとの相思相愛っぷりをアピール。

■天海が黒柳に無茶振り

また、撮影中に桃井さんが役に取り組む姿を覗き見するように観察していたという天海さんに、黒柳さんは「じゃあ、桃井さんのモノマネなんかできちゃう?」と無茶振り。

突然の無茶振りに、天海さんは一瞬だけフリーズするも、「まだ完成度低いんですけどね、徹子さんのに比べて」と、謙遜しつつ桃井さんのモノマネを実演。

さらに、天海さんは「でも徹子さんもできるって聞きましたよ。小耳に挟みました」と、逆に徹子さんに無茶振りを敢行。

黒柳さんは「いやいや全然」と断ろうとするも、天海さんが「やってみてくださいよ!」と伝えると、恥ずかしくなったのか黒柳さんは途中で破顔するも、桃井さんのモノマネを披露していました。

■桃井「こんなにいい女優さんは初めて」惚れ込んで交際を申し込んでいたのは、まさかの人物!?

今回、桃井さんが天海さんへメッセージを寄せました。

VTRで登場した桃井さんは、「天海と黒柳さんが時々お食事をなさったりしてると聞きました」と話を切り出します。

「私もちょっとご一緒した事あるんですが、今度初めて仕事をしてみて、本当にいいんです。本当に気持ちよかった。こんなに…私個人的…私史上でこんなにいい女優さんは初めてで」と、天海さんを大絶賛。

また、「もうぜひ黒柳さんも、ご飯食べてる場合じゃなくて、ご共演してください。『徹子の部屋』の収録してる隣で収録してますから、行ったり来たりしながら両方の番組をこなせると思うんで、ぜひ真壁(天海さんの役名)と一緒に共演してみてください」と、黒柳さんと天海さんの共演を熱望。

さらに、「私本当にすごい好きになって交際申し込んだんですけど、そんな状態なので、まずその事だけお伝えしたくてお邪魔しました」と、交際を申し込むほど天海さんの人柄に魅力されたと力説しました。

■天海出演の「徹子の部屋」に反響

今回の放送にはネット上で、「桃井かおりさんに私史上、最高に好きな女優と言わしめる天海祐希さん、やっぱり素敵だ」「天海祐希さんをめっちゃくちゃ褒めてる桃井かおりさんのことも好きになってしまったよ」「桃井かおりが天海祐希に交際を申し込んだらしいけど 気持ちわかるよ」などのコメントが上がっています。

桃井さんが交際を申し込むほど、天海さんの人柄に魅了されてしまったという話が印象的でした。

また、天海さんが逆に黒柳さんに無茶振りしていたのは、とても面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.