和田明日香、姑・平野レミに本音大暴露!「強気な嫁やなぁ!」嫁姑トークにさんまタジタジ!

投稿日:2021/06/23 9:48 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。6月22日の放送では、芸能界の激アツ家族が大集合し、トークに花を咲かせました。中でも、お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイさん親子と、料理愛好家の平野レミさん義親子の両極端なエピソードが話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■シュウペイ、あみだくじで決まった母の日のプレゼントは…

今回は、『ビックリした家族の言動』というテーマで、トークが繰り広げられました。

親子で登場したシュウペイさんと母の成田康子さんは、ごく最近起きたという母の日のエピソードを紹介。

毎年、母の日になると、母に欲しいものを直接聞いていると明かしたシュウペイさん。

これまで成田さんは、炊飯器やその他の家電などの比較的控えめな物を、シュウペイさんにプレゼントしてもらっていたのだそうです。

今年も例年通り、シュウペイさんは成田さんに欲しいものを聞いたそうなのですが、なんと今年は「今年の母の日は、欲しいものがたくさんありすぎて決めれません」という手紙と一緒に、紙に書かれたあみだくじが届いたのだと言います。

手紙によると、シュウペイさんが自分であみだくじの中に線を引いて一箇所選び、それで行き着いたところに書いてあるものをプレゼントして欲しいということ。
「これはちゃんと不正なしでやって下さい」という注意書きがあったことも明かされ、明石家さんまさんは「可愛らしいよ、お母さん!」と、笑みが溢れていました。

しかし、シュウペイさんが選んだあみだくじの先に書いてあったプレゼントは、なんと『マンション』。

ゲスト陣が驚愕する中、シュウペイさんは「僕、あみだくじでマンション買うことになったんですよ」と大笑いで話していました。

他の箇所には、ミキサーやソファーなどの物が書いてあったそうで、その中で一番高額だったのがシュウペイさんが引き当てたマンションだったそうです。

その後、「不正なしでちゃんとやったんで、一応今マンション買うという計画は今立てています」と語るシュウペイさんに、「親孝行ー!」「素晴らしい!」と、スタジオ中が感心していました。

■和田、姑・平野に本音大暴露!「強気な嫁やなぁ!」嫁姑トークにさんまタジタジ!

一方、息子の妻である和田明日香さんと登場した平野さんは、母の日は花をもらったり、息子家族と食事に出かけたりするそう。

また、平野さんが和田さんに、よく物を持ってきてくれるということも明らかに。

しかし和田さんは、「(平野さんが)『あーちゃんこれ使う? これ使う?』って持ってきてくれるんですけど、ことごとくいらないんです」と不満を大暴露。

自分に対しての本音を明かされた平野さんでしたが、「全部断るんですよ! なんで断んのさ!」と、傷ついている様子もなく和田さんに問い詰めます。

すると和田さんも、悪びれた様子もなく「いらないから」と即答し、スタジオは笑いに包まれました。

平野さんからはブランド物のバッグなどが贈られるらしいのですが、和田さんは「別に私の好みではないし。もらった物を捨てるときに心が痛いじゃないですか。だからもう、どうせもらっても捨てちゃうから、いらないんだったらお義母さんの方で処分してって」と、義母にも気を使わず本音。

これにはさんまさんも「嫁としては強気な嫁やなぁ!」と、心底感心している様子でした。

また、気にいる物を買ってあげてはどうかというさんまさんの意見に対し、和田さんは「お米とかビール券とか(が欲しい)」と回答し、さらにスタジオは大爆笑。

「お米が一番嬉しいの!? はぁー…良い嫁ですね!」と、最後まで平野義親子に圧倒されっぱなしのさんまさんでした。

■平野&和田のトークに「良い関係だなー」と視聴者感心!

ネットでは、「出た!あみだくじでマンション決定話www」「康子ママの作戦勝ち」「お母さんさすがだな」と、シュウペイさんの母の日エピソードを知る視聴者から、改めて驚愕する声が上がっていました。

また、「平野レミさんと和田明日香さんの関係が嫁姑だとは思えんwww」「お姑さんのプレゼント断れるなんて、良い関係だなー」と、平野さんと和田さんのエピソードから垣間見えた、嫁姑の良好な関係性にも驚きの声が上がっていました。

母の日のエピソードを通して各家庭の様々な背景なども感じることができた、楽しい回となったようですね。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.