Hey!Say!有岡大貴、ポンコツ回答でイジられまくる!?ヒロミ「あ!お前バカだな?」

投稿日:2021/06/16 10:25 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)。6月15日の放送では、ゲストにHey! Say! JUMP・有岡大貴さんと、松丸亮吾さんが登場。企画中に明らかになった有岡さんの天然な一面が、ネットで話題となりました。

■「ほとんど火曜ヒルナンデスやん!」まさかのスタジオメンバーに視聴者大興奮!

来月7月からスタートする、舞台『ナゾトキシアター 「アシタを忘れないで」』に、主演として出演する有岡さん。

有岡さんは同時に企画・プロデュースも務めるそうで、松丸さんは物語の鍵となる謎解きの制作として参加。

今回は、そんな2人の舞台にあやかり、様々な謎解きバトル企画を行いました。

企画MCを務めたお笑いコンビ・チョコレートプラネットの2人と有岡さんは、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の火曜レギュラーメンバー。

ネット上では、「火曜ヒルナンデスメンバーだ〜!この時間帯に見れるの嬉しい!」「チョコプラさんと一緒なの安心すぎる〜〜」「チョコプラ最高!ほとんど火曜ヒルナンデスやん!」と、ファン大興奮。

また、この日放送された「ヒルナンデス!」にも松丸さんがゲスト出演していたということもあり、「チョコプラさんと松丸くんいるからほぼ火曜ヒルナンデスですね」「有岡くん松丸くんチョコプラ揃ってたらもう火曜ヒルナンデス感がすごいw」と、ますます盛り上がりを見せていました。

■有岡、ポンコツ回答でイジられまくる!?ヒロミ「あ!お前バカだな?」

そんな2人が挑戦した最初の見破り企画は、3人のガヤ芸人の中から東京大学を卒業している芸人を見破るというもの。

実際に東大卒の松丸さんは、「友達でも東大の人だと、ちょっと普通と違うなって思うときあるんで」と、見破る気満々で挑みます。

長田庄平さんに「有岡くんこれ自信ある?」と問われた有岡さんは、「僕も今回の舞台の打ち合わせで、ずーっと東大卒の方達に囲まれて打ち合わせしてたので、ちょっとやっぱ話し方の特徴とかはなんとなく掴んでると思うんです」と、淡々と答えます。

松丸さんに負けじと自信をあらわにする有岡さんでしたが、その東大卒ならではの話し方の具体的な内容を聞かれると「あの…カタカナよく使う!」と、横文字を多く使うことが特徴だと回答。

これにはガヤ芸人も苦笑いで、ヒロミさんには「あ! お前バカだな?」と、ツッコまれていました。

その後、企画に参加した2人でしたが、3人のガヤ芸人の自己紹介を聞いた松丸さんは「僕、たぶんわかりました」と、さっそく東大卒芸人の目星をつけ、スタジオを驚かせます。

松丸さんは、予告通りガヤ芸人の話すトーンに注目したらしく、「結構東大の人たちって、なんかトーンが同じなんですよ、喋るとき」と言及。

話し口調に感情を乗せていない芸人を東大卒だと予想したのですが、なんと有岡さんも松丸さんと同じ芸人を東大卒ではないかと予想します。

その後も事あるごとに松丸さんの意見に賛同していた有岡さんは、「嘘つけ!」「自分の意思持っていけよ!」と、ヒロミさんやフットボールアワー・後藤輝基さんにツッコまれまくっていました。

■イジられる有岡にファン「可愛い」

結果、松丸さんの初見の予想通り東大卒のガヤ芸人を当てることができた2人。

自己紹介だけで見破っていた松丸さんには、「松丸くんすごいな!」「やっぱり社長さんなんだな」と、視聴者も驚愕したようでした。

また、「ヒロミさんにお前バカだな?って言われてる有岡さんwww」「早速いじられるの可愛いかよ!」「有岡くん一言喋るごとに笑われてるwww」と、有岡さんのポンコツぶりにも歓喜の声が上がっていました。

松丸さんの名推理と有岡さんの迷推理が見事にマッチし、見ていて楽しい回となったようですね。

また7月12日から公演が始まる舞台は、物語の中に出てくる謎を観客がスマートフォンを使って解いていきながら観劇するそう。

新感覚の演劇に、こちらも楽しみなのではないでしょうか。

【番組情報】
ウチのガヤがすみません!
https://tver.jp/corner/f0076636

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.