昨日の『着飾る恋』は最終回だった!?社長派が勝手に「最高の最終回でした」と言い出す事態に

投稿日:2021/06/16 10:56 更新日:

6月15日に放送された 「着飾る恋には理由があって」(TBSテレビ系)第9話。毎回キュンキュンするシーンはもちろん、あらゆることが話題になるこのドラマ。最終回まで残り2話というところで、また新たな展開があり話題を呼びました。

(画像:時事)

■昨日の『着飾る恋』は最終回だった!?社長派が勝手に「最高の最終回でした」と言い出す事態に

今回は真柴くるみ(演・川口春奈さん)が仕事で悩んでいる中、藤野駿(演・横浜流星さん)が仕事で北海道に行く話が浮上し、くるみは「一緒に北海道に行きたい」と口にします。

すると、駿はくるみに仕事から逃げてほしくないと言う想いから、「逃げてない?」と一言。

その言葉で悩んでしまったくるみは、葉山祥吾(演・向井理さん)に話を聞いてもらい思わず涙。

そして、葉山から優しく抱きしめられるという展開に。

すると"社長派"の視聴者から、「最高の最終回でした!!!」「おめでとう!!よかったね」「絶対に社長と結ばれると思ってました(泣)感動!」といったコメントが。

それに対し、「社長派の人達が今日を勝手に最終回にしようとしてて笑う」「まって!(笑)タグ見たら社長派のみなさんが最終回にしてるw」「TLが社長派のツイートで溢れててめっちゃ面白い(笑)」などのツッコミも続出していました。

■次回のゲストに期待大!

前回の放送では、声優の森久保祥太郎さんと小林沙苗さんがゲスト出演して話題を集めましたが、今回は横澤夏子さんと純烈・小田井涼平さんがゲスト出演しました!

横澤さんは「着飾る恋」の大ファンのようで、「王様のブランチ」(TBS系)ではその熱い想いを語るほど。

そんな横澤さんが念願のゲスト出演を果たす形となりました。

「なっちゃんよかったねぇ!」「横澤夏子がゲスト出演!めちゃくちゃ嬉しかっただろうな」などのコメントが相次ぐ中、次回の最終回も誰かがゲストが出演するのでは、という予想も。

中でも、「まさか星野源さんが…?」「最終回、星野源がゲスト出演するってことはないよね?!」「次回星野源がゲストに来てくれること期待しちゃう」など、主題歌を担当する星野さんを予想する声が続出。

次回の放送がより楽しみになりますね。

■ロスを回避!?着飾る恋チームがゲストに

最終回が近付くことから"着飾る恋ロス"を恐れる視聴者が続出していますが、そんな中嬉しいニュースが。

22日最終回放送後の25時から、「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、川口さん、横浜さん、演出の塚原あゆ子さん、新井順子プロデューサーがゲスト出演することが発表されたのです。

「えぇ!?豪華すぎる!絶対にリアタイします」「最終回がくることに怯えていたけど、これがあると楽しみ増えた…!」「これは絶対に聞かなきゃ!!」といったコメントが多くあがっていました。

ドラマの裏話も聴けるということで、「着飾る恋」ファンにとっては貴重な放送になりそうです。

第8話では新たな展開もあり、最終回ではどうなってしまうのか、より期待がもてる内容となっていたのではないでしょうか。

放送中は、「着飾る恋」がトレンド1位になるほどの反響。

さらに「向井理」「横浜流星」「真柴ちゃん」もトレンド入りするほどでした。

毎回ネット上でも大盛り上がりの「着飾る理由には理由があって」。

最終回がくるのはとても寂しいですが、どのようなラストが待ち迎えているのか、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.