客にモヒカンさせる運営に太田光「客が修羅場だね」BiSHハシヤスメ・アツコの激白に元乃木坂46斎藤ちはる驚愕!

投稿日:2021/05/13 12:25 更新日:

5月12日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日)内の「太田伯山ウイカの『はなつまみ』」では、ゲストとしてBiSHのハシヤスメ・アツコさんが登場。過去に経験した修羅場を明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■客にモヒカンさせる運営に太田「客が修羅場だね」ハシヤスメの激白に元乃木坂46斎藤驚愕!

爆笑問題・田中裕二さんに、人生で体験した修羅場について尋ねられたハシヤスメさんは、「WACKっていう会社に所属してるんですけど、そこのプロデューサーが結構…。『えっこれやるの!?』っていう事をやったりするので、それを発表する時が毎回修羅場だったりとか」とコメント。

「例えば24時間連続でライブしようとか。だいたいライブ自体は15分間やって、その後に握手会だったりとかがあって、それが24セットやらせていただいて」と、過去に体験した修羅場を明かします。

この話を聞いた元乃木坂46・斎藤ちはるアナウンサーは、アイドル時代を振り返り「なかったですね」と驚きの表情を浮かべます。

ハシヤスメさんによると、他にもモヒカン限定ライブというイベントを過去に行ったとのこと。

ハシヤスメさんは、「入場は無料だから、来る方全員モヒカンして来いって。実際やって、来る方全員ちゃんとある方でもモヒカンにして、ちょっと刈っただけだと…。もう女の子なんかちょっとだけ刈るんですよ。でも、『これはダメだね』って言って、女の子泣いちゃって『絶対入りたかったのに、これじゃダメですか』って言って『ダメだね』って」と当時の記憶を回顧。

その場で髪の毛を刈る人もいたそうで、この話を聞いた太田光さんは「客が修羅場だね!」と指摘すると、ハシヤスメさんも「それはありますね」と相槌を打ちました。

■斎藤、乃木坂46を辞めた理由とは?

話題は変わり、太田さんが斎藤アナに「斎藤さんは何で乃木坂入ろうとしたの? 女子アナになったわけでしょ?」と質問。

すると、斎藤アナは「私も芸能界というか、アイドルに憧れていて、AKBさんも受けて、乃木坂さんも受けていたんですけど」と、AKB48も乃木坂46も両方オーディションを受けていた事を明かします。

この話を聞いた太田さんが「節操ないな〜」と指摘すると、斎藤アナは苦笑い。

それでも、斎藤アナは「乃木坂の方が先にオーディションだったので、そっちで決定して、AKBさんは諦めて」と乃木坂46のメンバーになった経緯を説明します。

また、太田さんが「何で女子アナになったの?」と尋ねると、斎藤アナは「将来を考えた時にアイドルをずっと続けられてないかなって」と本音を暴露。

ここで、講談師の神田伯山さんは「全然夢ないね!」とツッコミを入れると、斎藤アナは大笑い。

それでも、斎藤アナは「安定志向で」と改めて将来の事を考えての決断だった事を強調しました。

今回の放送にはネット上で、「BiSHハシヤスメさん、最高でしたw」「斎藤ちはるアナとBISHハシヤスメさんでアイドル対決です。ちーちゃん元乃木坂の名にかけて…涙が止まらない」「BiSHのハシヤスメさんのぶっ飛んだエピソードがおもろかった」などのコメントが上がっています。

斎藤アナも驚くほど過酷なイベントをやりきったというハシヤスメさんの話が、印象的だったのではないでしょうか。

【番組情報】
太田伯山ウイカの「はなつまみ」(お願い!ランキング)
https://tver.jp/corner/f0073856

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.