チョコプラ新ネタは大スベリ!?ハンズアップポリス、有吉の壁で披露し「ジワる」と話題

投稿日:2021/01/14 12:05 更新日:

有吉弘行さん、佐藤栞里さんがMCを務める毎週水曜放送のバラエティ番組「有吉の壁」(日本テレビ系列)。1月13日放送の「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権2021」のコーナーでは、チョコレートプラネットが新キャラクターのネタを披露しました。

(画像:時事)

■両手を上げればすべて解決!ハンズアップポリス

これまでもジャングルポケットの「ストレッチャーズ」、きつねをはじめとする芸人らによる「KOUGU維新」、トム・ブラウンの「アナグラム研究所」等、さまざまな人気キャラクターを生んできたブレイク芸人選手権。

チョコレートプラネットの大人気キャラクターである「Mr.パーカーJr.」もこのコーナーから生まれました。

今回の放送でチョコレートプラネットは、今コーナーの1組目に登場し、新ネタ「両手を上げればすべて解決! ハンズアップポリス」を披露しました。

「最近、肩こりがひどいんだよなあ…」と、肩こりが気になる松尾駿さんの前に、ミラーサングラスをかけた長田庄平さん扮する海外の警察官風の男が現れます。

長田さんは松尾さんに警戒する様子を見せ、「ハンズアップ!(手を上げろ!)」と何度も要求。

松尾さんは、戸惑いながらも手を上げ下げしているうちに、「さっきより肩が軽くなってるう!」と驚き喜びます。

ネタの最後に「ハンズアップ!」のキメ台詞と共にポーズを決める2人。その様子に、見ていた芸人仲間は思わず笑っていました。

■チョコプラ新ネタは大スベリ!?

有吉さんをはじめ、芸人仲間からの笑いを取っていたものの、有吉さんの出した判定は×でクリアならず。

「なんなんだよ」と笑いながらもツッコむ有吉さんに対して、自身でも気付く事があるのか、長田さんは「あー…1回休ませてください」と悩ましい様子を見せました。

それを受け有吉さんも心情を察し、「そうだな、そうだな」とたしなめ、更に笑いを誘います。

■ハンズアップポリス、有吉の壁で披露し「ジワる」と話題

続けて、有吉さんは見ていたパンサー・菅良太郎さんに感想を聞きます。

菅さんも、同じ芸人としてネタを作り続ける大変さを理解したのか、「Mr.パーカーJr.疲れが…」と、チョコレートプラネットの人気ネタを引き合いに出し、気にかけていました。

今回披露した新ネタに対して、ネット上では「ハンズアップポリスの構成がまんまMr.パーカーJr.で笑う」「ハマりそう」「まさかのアウト(泣)」「じわじわくるw」などの反応が上がっていました。

手応えがいまいちと肩を落とすチョコレートプラネットとは反対に、Mr.パーカーJr.に続きバズる予感を感じる視聴者が多いようです。

【番組情報】
有吉の壁
https://tver.jp/feature/f0065383

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.