松下洸平『 #リモラブ 』で話題の“壁ドン返し”撮影裏話を明かす!「世界一ゆっくりの壁ドン」

投稿日:2020/12/23 16:27 更新日:

12月23日放送の「バゲット」(日本テレビ系)では、ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)で共演した波瑠さんと松下洸平さんがゲストとして登場。松下さんが"壁ドン返し"と話題になった劇中名シーンについて語り、話題を集めました。

■松下『#リモラブ』で話題の“壁ドン返し”撮影裏話を明かす!「世界一ゆっくりの壁ドン」

今回は、23日に最終回を迎えるドラマ「#リモラブ」で大桜美々を演じた波瑠さんと、青林風一を演じた松下さんがゲストとして登場。

MCの尾崎里紗アナウンサーが「お2人ともドラマの撮影終えられて、振り返ってみて、いかがでしたか?」と質問。

すると、波瑠さんは「改めてこのコロナを作品で取り扱うっていう、すごいおっきな挑戦だったなと思いますね」とコメント。

また、松下さんは「やっぱりマスクをしながらのお芝居っていうところで、改めてこう…目と目を合わせて会話をすることの大切さを学びました」と、ドラマを通じて改めて気づいたことを明かします。

また、劇中で美々に壁ドンされた青林が壁ドン返しをするシーンについて、松下さんは「僕の人生でも初めての壁ドンだったんですけど。やっぱりこう、青ちゃんの性格を考えながら、どうしたら青ちゃんらしく壁ドンが出来るのかっていうのを考えて、世界一ゆっくりの壁ドンっていう…。なんかちょっとそういうのを意識しながらやってましたね」と、演じる青林の性格を考えて壁ドンにも反映したとのこと。

■間宮のタレコミ!松下の回答は?

話題が変わり、ドラマで五文字順太郎を演じた間宮祥太朗さんからの「松下くんは普段どんな人なの? 現場以外での松下くんの様子がわかりません」とのタレコミ情報を紹介。

尾崎アナが、「波瑠さん、現場以外での松下さんの様子、ご覧になったことはりますか?」と波瑠さんに話を振ると、波瑠さんは「私も間宮さんと全く同意見」とコメント。

共演する波瑠さん、間宮さんからプライベートでの姿が想像出来ないとの指摘を受けた松下さんは、「いや、このまんまですよ」とプライベートも変わらずそのままであることを強調。

また、松下さんが「あの…このまんまっていうのがわかんないのか」とつぶやくと、波瑠さんは「不思議系です私の中では」と本音を打ち明けます。

それでも、松下さんは「マイペースというか、割とのんびりした性格ではあると思うんですけど」と自身の性格をわかりやすい言葉で表現しました。

今回の放送にはネット上で、「あれは色気駄々漏れの壁ドンでした」「人生で初めての壁ドンは、どうしたらあおちゃんらしい壁ドンができるか考えて世界一ゆっくりの壁ドンを意識したって」「初めてやった壁ドン、青ちゃんらしい壁ドンで世界一ゆっくりな壁ドンだと、洸平くん」などのコメントが上がっています。

松下さんが話題になった壁ドン返しについて、「世界一ゆっくりの壁ドン」と青林のキャラクターのことを考えながら演じたと話すのが印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.