「自分もそう在りたい」星野源が心酔する"意外な人物"とは!?「それがめちゃくちゃカッコいい」

投稿日:2020/12/23 13:05 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。12月22日の放送では、星野さんが、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹さんの「カッコよさ」を力説し、話題となりました。

(画像:時事)

■星野「チューナーです」飯尾の日めくりカレンダーで一日を整えると告白

今週の放送では、先週ゲストに来てくれた飯尾さんの日めくりカレンダー「まいにち、飯尾さん」を紹介しました。

「表紙からいいじゃない。飯尾さんの笑顔が爽やかでさ、一日頑張ろうみたいな気持ちになるじゃない」と、嬉しそうにカレンダーの説明をする星野さん。

自身も愛用しているそうで、「なんて言うんでしょうね…整う? 一日の始まりにこれをめくって、飯尾さんの言葉と写真を読んで『なんてくだらないんだ』っていう思いを通して、一日の調整をするみたいな感じなんですよ。チューナーです」と語りました。

■「自分もそう在りたい」星野が心酔する"意外な人物"とは!?「それがめちゃくちゃカッコいい」

続けて、星野さんは「飯尾さんのすごい所」として「人をこき下ろすという事をしない。人をバカにして笑いをとるっていう事を(しない)」とコメント。

自身の体験もあり、「なぜバラエティは人をバカにしないといけないのか」と感じることもあるそうですが、「でも、飯尾さんはそれをしない」と断言します。

また、人を攻撃したり、こき下ろしたりしないのは、世間から「優しさ」だと受け取られることが多い飯尾さん。

しかし、星野さんは「飯尾さんは、そばで見てて思うし、プライベートでご飯した時に話す時もそうだけど、めちゃくちゃ強いんですよ。だから、優しいんじゃなくて、そこが攻撃なんですよ」と、近くで見てきたからこその考えを語ります。

その上で、「だから、飯尾さんがやってるのは『守り』なんじゃなくて、めちゃくちゃ攻撃なんですよ。『攻め』であって。それが、飯尾さんの大好きでカッケー! って思うところなんです」とコメントした星野さん。

「自分もそう在りたいなって思うし。そこにシンパシーをとても感じるし」「守りに入っているって事は自分もしたくないし、飯尾さんみたいな人を見ると『守りに入ってねぇ!』ってすごい思うんですよね。それがめちゃくちゃカッコいい」と、飯尾さんへの想いをまとめました。

■強い飯尾、それを見つける星野、どちらも「素敵」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「攻撃をしないのはまもりじゃない、むしろ強い!ヒーローなんですね」「飯尾さんがやってるのは守りではなく攻撃ってかっこいいいいい」「飯尾さんも素敵だし、一人一人の良さを見つけられる源ちゃんも素敵」などの声が上がりました。

飯尾さんへの愛が伝わってきた今回の放送。星野さんの言葉を聞いて、飯尾さんの”すごさ”を再確認できたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201223010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.