MISIA「あのシーフードパイセンも…」謎に包まれたプライベートと交友関係明かし話題!カラオケで入れられる曲とは?

投稿日:2020/12/23 14:08 更新日:

12月22日放送の「HAPPY クリスマス おもちゃ屋 MISIA」(日本テレビ系)で、MISIAさんは明石家さんまさんや清水ミチコさんなど仲の良い友人を明し、話題を集めました。

(画像:AFP=時事)

■土屋がMISIAに大興奮

今回、番組でライブMCを務めた土屋太鳳さんは、「ずっとMISIAさんのファンで。MISIAさんにすごくパワーもらってる方々いっぱいいらっしゃると思うので、今日は代表して感謝を伝えようと思って…。あの、歌と出会ってくださってありがとうございます」とMISIAさんへの思いを打ち明けます。

また、番組の後半で、土屋さんは「私、 MISIAさんに聞いてみたいことがいっぱいありまして、練習の中で心がけていること、本番で心がけていること何かありますか?」と質問。

すると、 MISIAさんは「リハーサルをやってる時は、実は私たちの演奏ってアドリブの部分もとっても多くて、だから、その場で生まれる音楽もとっても多いから…。そうやってなんかお互いの良い所をみんなで聴きあって、お届け出来たらきっと聴いてる人もその時の気持ちをギュッと受け止めてきっと楽しんでくれるって、そう信じて、心を込めて歌っています。その時、その時」とコメント。

MISIAさんの話を聞いた土屋さんは、「その時、その時をすごいもう受けています」と間近でMISIAさんの歌を聴けることへの感動を伝えました。

■MISIA「あのシーフードパイセンも…」謎に包まれたプライベートと交友関係明かし話題!カラオケで入れられる曲とは?

MISIAさんのプライベートが謎ということが話に上がったタイミングで、古市憲寿さんは「交友関係とか友達とかってどんな感じなんですか?」と質問。

MISIAさんは、「あのシーフードパイセンも…明石家さんまさんとも」と、さんまさんと仲が良いことを明かすと、EXIT・兼近大樹さんは興奮気味に、「俺らの師匠と結構マブダチ?」と MISIAさんに問いかけます。

MISIAさんは「マブダチっていうかあの…仲良くさせていただいているんですけど、浅田美代子さんとか、清水ミチコさんとか、木村佳乃さんとか」と意外な交友関係を明かします。

さらに、古市さんが「今はコロナですけど、普段だったら何をするんですか?」と尋ねると、MISIAさんは「ご飯食べたりとか、ミチコさんとカラオケに行ったら、ほら…色んな歌手が聴けるから」と清水さんのモノマネを楽しんでいるとのこと。

続けて、古市さんが「MISIAさんカラオケだったら何を歌うんですか?」と聞くと、MISIAさんは「桑田さんとか…。あと、さんまさんに『天城越え』をこう(歌わされる)…難しいんですけど」と桑田佳祐さんや石川さゆりさんの「天城越え」を歌うことを明かします。

また、古市さんが「自分の歌も歌うんですか?」と問いかけると、MISIAさんは「入れられるがままに」とリクエストされたら自身の楽曲も歌うとのこと。

■「HAPPYクリスマスおもちゃ屋MISIA」に反響

今回の放送にはネット上で、「MISIAと清水ミチコさんのカラオケめっちゃ参加してみたい(笑)」「カラオケで歌うとか、作曲した曲歌ってくれるとか。ちょいちょい久保田をちらつかせてくれて嬉しい、なにより歌ってる姿観れて良かった」「てきぱき話される方なのね。歌は素晴らしかったし面白い番組だった」などのコメントが上がっています。

清水さんとのカラオケについて、「色んな歌手が聴けるから」とコメントしたMISIAさん、お茶目な一面が垣間見れて面白かったですね。

MISIAさんの「天城越え」をいつか生で聴いてみたい、という方も多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.