佐藤健、渋谷パルコで店員とイチャつく…咄嗟の返しがイケメンすぎて好感度爆上がり!

投稿日:2020/12/23 11:48 更新日:

12月22日、佐藤健さんが自身のYouTubeチャンネル「佐藤健/Satoh Takeru」を更新し、渋谷パルコの女性店員へ突撃でコーディネートを依頼し、話題になりました。

■「え?ご本人?」店員もびっくり!佐藤健が渋谷パルコで自ら取材交渉!

佐藤健さんは前回の動画でタートルネックについて熱く語り、「最強のタートルネック」を作ることを宣言していました。

今回の動画では、冒頭から「完成しました」と笑顔で登場。完成したタートルネックを披露し「これで、この冬越せます」と満足気な様子。

自ら壁ドンポーズをとり、「マジ出来たわ」とカメラ目線でキメました。

色違いでベージュも作ったようで、それを手にしながら「女性の意見聞きたいですね」とポツリ。

アパレルのプロの意見を聞きたいということで、「店員さんに着てもらって、いい感じのコーディネイトとか教えてもらえればよくない?」と提案。「行こ」と渋谷パルコへ突撃を開始することに。

黒マスクに黒いハットで渋谷パルコに降り立った佐藤さん。作戦は「忙しくなさそうで優しそうな女性のスタッフ」を見つけるとのことで、「こんにちは〜」と様子をうかがいながら徘徊。

当たりをつけた店員さんにアイコンタクトをとり、取材交渉を自ら始めます。

「佐藤と申します」と、ギリギリの発言をしますが、この時点では店員さんも佐藤健さんであることに気がついていない様子。しかし、次の瞬間、「え?ご本人?」と赤面。マスク越しでも佐藤健さんであることが分かってしまったようで、「びっくりしました」と動揺を隠せません。

佐藤さんが、来店の趣旨を伝えると「私でよければ」と恐縮しながらトライすることに。

■タートルネックの評価に佐藤健「感じたことのない感動をしている。経験のない感動です」

佐藤さんは、「良い人でよかった」と店員さんの丁寧さに安心した様子で、「申し訳ないから、なんか買お」と店内を物色。カーディガンを手に取り「何個あってもいいから」と、女性モノでも臆することなく、その場で試着してしまうオシャレっぷりを発揮。

そうこうしているうちにコーディネイトを完成させた店員さんが登場します。

ベージュのタートルに合うコーディネイトを自ら試着して登場した店員さんに、佐藤さんは第一声「あら!めちゃくちゃ可愛い」と大絶賛。「めちゃくちゃ似合うじゃないすか。一番似合うかも」と言いながら店員さんに近づいていきます。

店員さんによると、「ものすごい着やすい」そうで、「アームが適度にほっそりしているので、アウターの中にも着やすい」と着用感も万能性も大絶賛。すると、佐藤さんは恍惚とした様子で「嬉しい」と自身が企画したアイテムの成功を噛み締めている様子。「感じたことのない感動をしている。経験のない感動です」と、本音を打ち明けます。

■まるでデート!?「せっかくだから、これ着てもらう?」イチャイチャ感に悶絶

テンションが上がった佐藤さんは、さらに他のコーディネイトも探りたい様子。店員さんがアウターとのコーディネイトを披露すると、ついには「可愛いよ!」と何かが弾けてしまったのか強めの語気になってしまう場面も。

「せっかくだから、これ着てもらう?」と、他の服にも手を伸ばし、次々試着を促す様子は、まるでデート中かのような甘い空気が漂っていました。店員さんと微妙に距離が近く、イチャイチャ感に悶絶してしまった人も多いのでは。コメントには「優しい」「距離近いの好き」「かわいい言いすぎて照れる」などの声があがっていました。

大満足した佐藤健さんはおもむろに「これください」と、先ほど試着していたカーディガンを差し出し、購入することで御礼の代わりとした模様。

■「もうちょっとしっかりメイクしたりとか」に佐藤健「まじで、そのくらいが可愛いんだよ」

レジで手続きをしながら店員さんは、ため息交じりに「もうちょっとしっかりメイクしたりとか、整えとけばよかった」と後悔を口にすると、すかさず佐藤健さんは「いや、まじで、そのくらいが可愛いんだよ。ナチュラルが一番かわいいんだよ」と紳士的にフォロー。さすがのイケメンっぷりを発揮しました。

その後、合計3店舗を訪れ、店員さんにコーディネートをしてもらった佐藤健さんは、「満足しております」と締めくくり、「他のデザインも作りたくなってきたわ」とこれからの服作りにも意欲を見せました。

これを見たユーザーの動画コメントでは、「この店員さん羨ましいぃ」「ちゃんとそのお店で服買うの人として良すぎる…」「佐藤健が声かけて嫌という女性はいるのだろうかwイケメンすぎるやろw」などの声が上がり、常に紳士的な佐藤健さんに好感を持った人が多かったようです。

そして、なんと佐藤健さんが制作したタートルネックが、好評につき販売開始とアナウンスが。佐藤さんが「可愛い」を連発していたタートルネックを着てみたくなった人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐藤 健 / Satoh Takeru
https://www.youtube.com/watch?v=8taicyEiuqM&t=298s

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.