本田翼「我々ケアするんで」初心者への優しい言葉に「ゲーマーの鑑」と称賛の声! #マツコ会議

更新日:

6月6日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)に、女優の本田翼さんが登場。YouTubeに投稿する動画が人気の本田さんが、ゲーム初心者への優しい言葉をかけ、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■マツコの核心を突く質問に本田もタジタジ

今回のゲストの本田さんは、自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の登録者数が200万人を突破するほど、人気を集めています。

話題になったゲーム実況に加えて、料理やスキンケアといった私生活も公開し、男女問わず楽しめる本田さんの動画を見たマツコ・デラックスさんは、彼女のバランス感覚を絶賛。

その上でマツコさんは、「若干の計算はあるのか?」と全方位的に愛されるキャラは計算したものなのか、本田さんに質問。

マツコさんの核心を突く質問に、本田さんは思わず苦笑いを浮かべると、「ちょっと、今、電波が良くなかったかもしれないですね」と、聞こえなかったフリをします。

すると、マツコさんは「聞こえないフリをしたのが答えだと思えばいいのね」と話し、それ以上は問い詰めることをやめていました。

■本田がゲームから学んだこととは?

マツコさんから「上手くやれてる筆頭」と、YouTubeでの成功を褒められた本田さんは、「ありがとうございます」と感謝を伝えます。

続けて本田さんは、「ゲームは小さい時から大好きだったんですけど、やっていくうちにどうして自分が勝てないのとか、クリアできないのかを考えるようになって。こうしたらクリアできるようになるとか、こういう行動をしたら成功につながるとかっていうのがゲームで学べたんですよ。生きていく上で大事なことみたいのが」と、人生で大切なことをゲームから学んだことを明かしました。

■本田「我々ケアするんで」初心者への優しい言葉に「ゲーマーの鑑」と称賛の声!

本田さんが行ったマルチプレイサバイバルホラーゲーム「Dead by Daylight」の実況生配信が話題に。一緒にチームを組む相手が見知らぬ人と知ったマツコさんは、「下手でもいいの?」と質問。

本田さんは、「下手でもいいんですよ。初心者の人ってすぐわかるんですよ。この人、したことない人ってすぐわかるから。もうね、楽しんでくれたらいいんです。我々ケアするんで」とコメントしました。

初心者にも優しい本田さんの言葉に、「本田翼ちゃん優しない?!初心者の人は我々がサポート(ケア?)するから楽しんでくれたらいいよって、めっちゃいい子かよ」「本田翼良いこと言うわ 初心者の人は楽しんでくれたらいい。我々がケアするから。本当それな…ゲームだけじゃないよね」「本田翼ちゃんゲーマーの鑑やん…」などのコメントが上がっています。

サラッと「ケアするんで」「初心者の人はゲームを楽しんでくれたら良い」と伝える本田さんの言葉がカッコよかったのではないでしょうか。

【番組情報】
マツコ会議
https://tver.jp/corner/f0052284

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.