ももクロに会うために芸人に!?土佐兄弟・有輝が夢を叶え「素敵」と祝福の声! #ももクロChan

投稿日:2020/05/14 15:26 更新日:

5月12日放送の「ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~」(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・土佐兄弟が登場。弟の土佐有輝さんが大ファンのももいろクローバーZと共演を果たし、夢が叶ったと語って話題を集めました。

■有輝、ももクロに会うために芸人に!?

今回は「クイズももクロChan」と題した企画を実施。

百田夏菜子さん、玉井詩織さん、土佐兄弟の「ももChanチーム」。そして、佐々木彩夏さん、高城れにさん、メイプル超合金・安藤なつさん、ドランクドラゴン・鈴木拓さんの「クロChanチーム」に分かれて、クイズ対決を行いました。

そのオープニングで、有輝さんは高校生の頃に、兄の土佐卓也さんにお笑いを誘われた時のことをトーク。

「お兄ちゃんが『お笑いやんないか』って言った時に、『お笑いやったらももクロに会えんのか?』って聞いたんですよ。お前いう通りじゃん!」と、ももいろクローバーZ全員と初めて共演することになった喜びを語ります。

卓也さんは、「会えるよ、当たり前だと、そのために芸能界行こうぜ」と、有輝さんを誘ったそうで、2人は兄弟で夢が叶った喜びを噛みしめました。

ここで、有輝さんは推しの高城さんに、「(自分たちのネタを)見てくださっているのかな?」と質問。

すると高城さんは、「あの〜そうですね、勉強します」と、そもそも土佐兄弟のネタを見たことがなかった様子。

MCの東京03・飯塚悟志さんが、「まだまだゴールは遠いぞ!」とツッコミ。有輝さんに奮起を促していました。

■有輝が夢を叶え「素敵」と祝福の声!

クイズ対決の第1問「ウミガメが産卵中に泣いている理由は?」にかけて、ももいろクローバーZの中で泣き虫は、というと、昔は玉井さんだったという話が盛り上がります。

玉井さんは、今は大人になったから泣かなくなったと説明。

キャプテンの百田さんは、「当時、5人メンバーがいた時に2、2に分かれたりするじゃないですか。そうすると1人がマネージャーさんとになっちゃうんですけど。くじ引きかジャンケンかなんかで、マネージャーさんの所が玉だったんですね。そういうので泣いちゃったり」と、玉井さんの泣き虫エピソードを紹介。

ちなみに、百田さんによると玉井さんは、「今なんて、そそくさと自分の部屋に帰っていく」とのこと。

すると、有輝さんの表情が気になった飯塚さんは、「今、百田さんが喋ってる間、有輝くんがずっと頷いてましたよ。ただのファンですよね」と指摘。

ただのファンになって、ももいろクローバーZの秘蔵トークを聞いていた有輝さんは、「いい時間だな〜」と幸せを噛みしめるようにコメント。

今回の放送にはネット上で、「ももクロに会うために芸人になって、ももクロに会えた土佐兄弟。素敵」「夢を叶えたモノノフ弟 土佐兄弟」「ももクロとノフのやりとり見るの大好き、有輝くんこれからもいっぱいchanでてくれ」などのコメントがあがっています。

有輝さんはももクロ会うために芸人になり、その夢を番組共演という形で叶える所がかっこよかったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.