「俺は草薙に負けるんだろ」四千頭身・後藤、何も言ってこない相方に不満を爆発! #アメトーク

更新日:

3月12日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は、「トリオの2番手3番手芸人」を放送。四千頭身・後藤拓実さんが相方への不満を語り、話題を集めました。


(画像:時事)

■・後藤が相方に不満爆発

オープニング、ネタ作りを担当する後藤さんが、四千頭身のエースという話になったのですが、後藤さんは「そうですよ、絶対に。でも、最近なんか石橋が一番なんじゃないかみたいな」と石橋遼大さんの人気について言及。

すると、雨上がり決死隊・蛍原徹さんも「石橋の歓声は結構すごかったよ、正直」と伝えると、後藤さんは「顔むかついた。あの時のなんか」と、相方への嫉妬心をあらわに。

一方で、石橋さんは「礼儀正しく会釈しただけだけど」と後藤さんに反論しました。

また、トリオのパラーバランスをフリップで紹介するコーナーでは、都築拓紀さんは自身を30、後藤さんを55、石橋さんを15と評価。

一方で、石橋さんは自身と都築さんを25、後藤さんを50と評価。

これを見た後藤さんは、「石橋と都築が争いたいならば、石橋はなんでそんな対等にやってるのかなっていう……。都築が30対15にしてるから、都築が石橋に言うのはわかりますよね。でも、石橋が都築に言うのは25対25なのに言うのはおかしいじゃないですか。だったら、多く書かないとダメ!」と、お笑い的対立構造をわかってない石橋さんにダメ出しをしていました。

■石橋に改名を提案

「"トリオの2番手3番手"で辛いことは?」という話に。

都築さんは、後藤さんは名前を覚えてもらえるが、自分と石橋さんは名前を覚えてもらえないのが辛いとコメント。

また、石橋さんは自分がピンでもらえる仕事が「大体チェリー」と悩みを告白。

すると、ジャングルポケット・おたけさんは、自分は他の後輩などと一緒にユニットコントみたいなのをして頑張ってるので、「笑顔見せてやろうぜ!」と石橋さんにやれることをやろうとエールを送ります。

しかし、この様子を見た後藤さんは「おたけさんにアドバイスもらって恥ずかしくない? おたけさんが言ってる事は合ってる。でも、(石橋さんは)自発的に何かをしようとしない」と、都築さんはネタ作成者の自分にやりたいことを言ってくるのに対して、面白くなりそうなアイデアを提案しない石橋さんに厳しくダメ出し。

アピールポイントが弱いと指摘された石橋さんは、「後藤君なら後藤君なりの頭でなんか変換してくれて返してくれれば僕なりにしていくのにっていう感じはずっと思ってます」と本音をカミングアウト。

しかし、都築さんからも「根本が的外れ」とダメ出しされ、石橋さんは感情が爆発してしまい、周りの芸人が必死に彼を止めることに。

すると、同じく自分の意見が言えなかったおたけさんは石橋さんに対して、自分が改名してから名前を覚えてもらったことを明かし、石橋さんにも改名を提案していました。

■「俺は草薙に負けるんだろ」後藤、何も言ってこない相方に不満を爆発!

後藤さんは、自分がピンで出演しているが、相方が観てくれないと不満を吐露。

都築さんと石橋さんは、ちゃんと観ていると反論。

しかし、後藤さんは観てるのに言ってくれないことに対して、「何もを言ってくれないから、俺は草薙に負けるんだろ」とライバル視している、宮下草薙・草薙航基さんへのジェラシーを爆発させました。

後藤さんの発言にはネット上で、「後藤くんの『草薙に負ける』発言がここ最近で一番笑った」「後藤くんのだから草薙に負けるんだよ発言も最高だった、笑 またアメトーークで共演観たい」「相方が何にも言ってこないから、草薙に負けるw」などのコメントが上がっています。

ライバル視する草薙さんに負ける理由を予想外のところに求める後藤さんのコメントが面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.