SnowMan向井「涙出るわアイツ」目黒への苦言と思いきや…ファンからも"同意"の声

更新日:

毎週木曜放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送)。3月12日の放送では、Snow Manでは珍しい、意外なメンバーが進行役に。さらにSnow Manの中の誕生日にまつわる決まりごとについてトークされ、「仲が良い」と話題になりました。

■ラジオの進行役に意外なメンバーが担当?!自分の名前を間違えるミスが話題に

今回のラジオメンバーは、Snow Manの向井康二さん、深澤辰哉さん、渡辺翔太さんの3人。

向井さんと深澤さんはMCやラジオの進行をこなす、いわゆる"仕切り役"の2人。

深澤さんからの提案で、「今回は、俺も仕切り役じゃないのをやってみたいなと思うので……」と話し、渡辺さんにバトンタッチすることに。

渡辺さんは、「もう、やらしてください!」と意気込みます。

過去には番組などで仕切り役をしていたものの、今では珍しく、意外なメンバーの仕切り役決定に、ファンからはネット上で、「翔太くん仕切りだったの新鮮すぎる」「しょっぴーの回し役聞ける日が来るなんて…」など反応は様々。

渡辺さんは、「早速なんですけど……花粉ひどくないですか?」と話し始め、2人も同調して花粉トークが繰り広げられます。

中でも向井さんは、「夜クスリ飲んだのに、今日きいてない」と花粉の悩みを吐露。

さらに深澤さんも、「俺もね、もうヤバイ。涙止まんないし、朝起きたら目開かないし」と、症状はひどい様子。

ここで向井さんが、「普段から目開いてないよ」とツッコミを入れると、仕切り役の渡辺さんは「えー、そして……」と2人の会話を回収することなく次に進んで行きました。

CMが明け、改めて自己紹介を行う場面で、渡辺さんは「改めまして、深澤辰哉です」と、用意されていた進行用の台本をそのまま読んでしまうミス。

これには深澤さんは大爆笑しながら「ちげーよー」とツッコミ、向井さんからは「違う、まんま読んじゃった」と状況説明が入ります。

渡辺さんが「ごめんなさい、間違えました。」と訂正するも、ネット上では「素で間違えちゃうしょっぴ可愛すぎる」「爆笑する康二とふっかにつられてしまう」など、ファンにとっても面白い瞬間だったようです。

■向井「涙出るわアイツ」目黒への苦言と思いきや…ファンからも"同意"の声

リスナーからのお便りを元にトークをしていくコーナーでは、「記念日」にまつわるトークが展開され、メンバーの誕生日に関する話題が。

メンバーの誕生日が近づくと、誕生日専用のメールグループが作られ、今では9人分の誕生日専用グループがあるそう。

渡辺さんが、「1人に対して、8人全員で1個のプレゼントを僕たちはあげるっていうルールが」と説明。金額も均一で決まっているのだとか。

話題は、2月に誕生日を迎えた目黒蓮さんにまつわる話へ。

目黒さんは前回、同番組内で誕生日0時にメールを送ってくれたメンバーの話をしていました。

深澤さんは「でもあれでしょ? 康二、1時間遅れたんでしょ? 0時ぴったりじゃないんでしょ?」と攻めます。

向井さんは寝てしまったと話すと、さらに深澤さんから気持ちが大事だと踏まえつつも、「なんか寝ちゃったってなんかどうなんだろうなぁ」と詰められる場面が。

「知ってる? 誕生日ってゆうのは、その誕生日から後やったらいつでもいいのよ」と向井さん。

すると深澤さんが「でも、めめ(目黒)がブログに書いてたから」とSnow Manのブログ「すの日常」に関する話題へと発展。

これに対し向井さんは「アイツ何でも書くからな」と指摘するも、続けて「しかもえぇブログ書きよんねんアイツ。涙出るわアイツ」とコメント。

これには深澤さんも渡辺さんも納得した様子。

悪くいうのでなく強い口調で褒める、向井さんらしい愛情表現に、ファンからも「はい同意!ほんとソレな!」「めめのブログに涙する向井康二可愛い」など同意する方が多かったようです。

■洋食派の向井がやってもらいたい「オムライスに…」発言が爆笑の嵐

続いての質問では、「和食・洋食どちら派」かという質問。

和食派の渡辺さん、深澤さんに対し洋食派の向井さんで意見交換。

深澤さんは、「日本人といえば和食のイメージがあって」と話し、出汁巻たまごは家庭で味が違うこともあり、作ってもらった時の「甘い、しょっぱい」がわかるのが良いと話します。

一方、向井さんは深澤さんの意見を聞き「俺も和食が良いかな……」と心が揺れたものの、「和食はお店で食べたい。定食屋とか好きやから」と話します。

洋食は何が良いか聞かれると「やっぱオムライスじゃない? オムライスでケチャップでさ、『こーじ』って……書いて欲しいやん?」とコメント。

これには渡辺さん、深澤さんは大爆笑。向井さんは自身の発言に「気持ちの悪い」と話すも、爆笑は続きました。

さらに、向井さんはオムライスにはケチャップではなく、トンカツソースとマヨネーズを合わせてかけるのが好みのようで、斬新な組み合わせに驚く2人。

渡辺さん進行の元、普段仕切り役の向井さん、深澤さんが伸び伸び自由に発言する姿が印象的だった回。

3人も新鮮さを感じていた様子で、最後まで楽しくあっという間だったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Snow Manの素のまんま
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200312210000

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.