Ado、紅白出演後に顔バレ危機「伏せてください!」壮絶な脱出劇が…

投稿日:2024/01/09 16:45 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

1月8日深夜放送のラジオ番組「Adoのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、パーソナリティーのAdoさんが、昨年大晦日の「NHK紅白歌合戦」の後に顔バレの危機に直面したことを明かしました。

マイク

■Ado、「紅白」後に顔バレの危機に直面

Adoさんは「紅白歌合戦」で、京都の東本願寺から出演し大ヒット曲の「唱」を披露。

パフォーマンスを終えて「もう安心した。やっと終わった。良かった!」と一息ついたAdoさん。

そんなAdoさんが「結構カッコよく決まったんじゃないかな? たくさんの人に見てもらえたら、嬉しいな。ルンルンルン♪」と気分良く、楽屋代わりに使っていた本願寺の一室に戻ろうとすると、スタッフは大慌て本願寺を後にする準備を進めていました。

スタッフが慌てて撤収準備していた理由について、Adoさんは「ドタバタしてんの。なんでか?っていうと、東本願寺っていう場所がバレているから。ネットでは『みんな東本願寺に行け!』ってなって、みんなが東本願寺に向かってきているの」と、放送を見た視聴者が東本願寺に向かってきていたため、顔バレの危機に直面したことを告白しました。

■Ado、紅白出演後に顔バレ危機「伏せてください!」壮絶な脱出劇が…

Adoさんも「私もすぐにジャケットを脱いで、あんだけさっきは決めてて。一応、コナンの犯人みたいになっていたけど、メイクとかして。ヘアセットもして。一応ネイルとかもしてるのに全部、ぐちゃぐちゃになって、フードかぶって『あれ? さっきまで紅白で歌ってたのに…』ってなって。紅白とは思えない状況下で準備を進めていて。急いでその場を去って、急いで降りて、車にドカーン!って乗り込んで」とスタッフに急かされる形で東本願寺からの脱出を図ります。

車に乗り込んだAdoさんは運転席の窓から外の様子を窺うと、スタッフは「Adoさん、伏せてください! 目の前に人がいます!」と大声を上げて伏せるように指示を出します。

その時に、Adoさんは「『ミッション:インポッシブル』のスパイみたいになっている? 私、強盗でもしたかしら? みたいな感じになって…」と、今回の脱出劇を振り返ります。

Adoさんは「さっきまであんなに、大スターだぜみたいな感じになっていたのに…。犯罪者みたいになっていて、めっちゃ。ええっ…? 大丈夫かしら? みたいな体勢で、私たちはドタバタと帰っていったんですよ。お前たちが遊びに来るから、私たち、警察に追われているみたいな。もしくは、パパラッチが来ているのかしら? みたいな。そんなことを思いながら」と愚痴をこぼしました。

今回の放送にはネット上で「紅白の裏側…大変でしたね…」「紅白で歌った後大変でしたね!」「紅白の裏側聞けて嬉しい…大変でしたね…」などのコメントが上がっています。

「紅白歌合戦」の後、ファンが殺到して顔バレしそうになったAdoさんの裏話が面白いですね。

【番組情報】
Adoのオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240109010000

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.