続々明かされるスタッフのモラハラ!イジメに近い発言も…【SKY-HI・吉本芸人】

投稿日:2023/09/20 15:51 更新日:

9月19日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、SKY-HIさんが出演。

SKY-HIさんはレコーディングの現場で言われた衝撃的な一言を明かし注目を集めました。

SKY-HI

(画像:時事)

■SKY-HI、ディレクターの心無い一言に絶句

AAAの日高光啓さんはSKY-HI名義でラッパーとしても活動。さらに、BE:FIRSTなどのアーティストが所属する「株式会社BMSG」のCEOを務めています。

ザ・マミィの酒井貴士さんがスタッフにムカついた体験談を話した流れで、SKY-HIさんの番が回ってきます。

SKY-HIさんは「僕そういえば昔、グループやってたんですけど、レコーディングの時にディレクターから、僕がブース入った時に『俺、ラップ嫌いなんだよね。やっといてくれる?』って言われたんですよね」と心無い一言を浴びせられた過去を告白。

この告白にスタジオは騒然。

証拠を残しておいた方がいいくらい酷い発言だとして騒ぎ立てますが、SKY-HIさんは、そんなことしなくても自分の頭が「めちゃくちゃ覚えてます」と、凄みました。

この話を受け、3時のヒロインの福田さんは、とあるロケで崖から飛び込むことを強要された過去を告白。

拒んだ福田さんに対してそのスタッフは、3時のヒロインが売れなかったら今回のことが原因となることを匂わせ、福田さんを追い込んでいったのだとか。

そこまで言われても断固として崖から飛び込むことを拒否したそうで毅然とした姿勢を見せました。

■SKY-HI、夏でも萌え袖な理由を明かす

少しピリッとした一面を見せたSKY-HIさんですが、笑いに貪欲な面も。

「こんな私って少数派ですか?」というテーマで話を振られたSKY-HIさんは「自分は腕っていうか手首らへんとかを見られるのがあんまり好きじゃなくて、夏もずっと長袖なんですよね」とコメント。

MCの明石家さんまさんが「何で手首が嫌なの?」と聞くと、SKY-HIさんは「すごい入れ墨が入ってるんじゃないかって思われるんですけど特にそういうのもなく」と袖を捲り上げて手首を見せます。

さんまさんが「綺麗なのが嫌なの?」と尋ねると、SKY-HIさんは「何が嫌なのか分かんないすけど。恥ずかしくてずっと袖を持っちゃうんで…。アルバムのジャケットとかでちょっと露出したりお腹出してるんですけど、袖だけは頑なに守ってて、何か嫌なんですよ。ここら辺から恥ずかしい」と、手首から下は見られたくないことを明かします。

スタジオが「えー」と驚きの声に包まれるなか、さんまさんは恥部と捉え「股間気味?股間気味?」と煽るように質問。

SKY-HIさんは意を決したように「僕、股間気味の手首を持ってます」と話を合わせて爆笑を取りました。

■SKY-HI、外見イジりに笑わず好感度アップ

番組の最後に、さんまさんが死ぬ前に食べたい物を聞くと、3時のヒロインの福田麻貴さんは「餃子」と回答。

この話を聞いたさんまさんが自分の鼻をつまみながら「焼売じゃないの?」と伝えると、福田さんは「これ(私の)鼻!鼻!」とツッコミを入れます。

他の共演者が爆笑する中で、SKY-Hさんは笑わずポーカーフェイスを貫きメリハリを見せたのでした。

今回の放送にはネット上で「股間気味の手首はツボ過ぎた。SKY-HIの腕ってめっちゃ綺麗なのに」「股間気味の手首、パワーワード手首見せるのが嫌なの初めて知った。あと安定にビジュいいね!」「股間気味の手首、もう絶対見せてくれないじゃん!」などのコメントが上がっています。

SKY-HIさんが夏でも萌え袖にこだわる理由が分かりましたね。

また、「僕、股間気味の手首を持ってます」と振り切って断言したセンスにグッときた人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/episodes/epmof3c025

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.