オードリー若林の元カノ…!

投稿日:2023/09/20 16:32 更新日:

9月19日深夜放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、パーソナリティーの星野源さんが南海キャンディーズ・山里亮太さんについて語り注目を集めました。

若林正恭

(画像:時事)

■星野源「本当にスマートだよね」山里亮太の嫉妬の仕方を深掘り

星野さんは、Netflixで配信中のオードリー若林正恭さんがMCを務めるトークバラエティ「LIGHTHOUSE」に出演していますが、若林さんと「たりないふたり」という企画で先にユニットを組んでいたのは山里さんであり、星野さんは嫉妬されているという話が耳に入ってきた様子。

実は、嫉妬深い山里さんは自身がパーソナリティーを務める「山里亮太の不毛な議論」で、「(LIGHTHOUSE)予告とか見るじゃん。凄いのよ、若ちゃんの表情とか。やっぱ分かるじゃん。元カノとしては、見てたら分かるんだよ。『あ、こんな顔するんだ、正恭』みたいな」と語っていました。

山里さんが「LIGHTHOUSE」の話題に触れた日の放送を聞いていたという星野さんは「元カノみたいな、なんかそういう感じのトークをしてて。それでやっぱり思ったんだけど。山里さんの嫉妬の仕方っていうか。本当にスマートだよね」と、掘り下げます。

■「嫉妬心」を用いた巧妙なインフルエンス?誰も傷つけないスキルを絶賛

星野さんは「場合によるのかもしれないけど、今回の場合その相手は主に僕ですよね。元々は若林さんと山里さんとコンビを組まれていて。今はその『LIGHTHOUSE』で僕と若林さんっていうのがあって。いわゆる、標的は僕のはずなんですけど。絶対に僕のことを下げないように喋っているんですよ。喋ってかつ、水卜(水卜麻美)ちゃんさんの話とかを持ち出して」と、自分を下げて相手を上げる山里さんのトークスキルを絶賛。

また、星野さんは「その『午前0時の森』も含めて、色んなムーブメントみたいなことも含めて、全部まるっと巻き込んでっていうか。色んなトークも巻き込んで嫉妬して。自分をぐっと下げて嫉妬していくみたいな。『この人、もう絶対にモテる人だよ!』っていう。『これは、モテる人のトーク!』と思って、グッときたんですよね。だから、なんかありがたいなと思って」と山里さんへの感謝の言葉を口にします。

■「不毛な議論」放送作家が山里亮太の裏の顔を明かす

「安住紳一郎の日曜天国」にゲスト出演した際に「不毛な議論」の放送作家と話をする機会があったという星野さん。

星野さんが「触れていただいてありがたかったです」と伝えると、放送作家は「実は山里さんもその中で、あんな言い方してましたけど『嬉しい』って言ってました」と裏では山里さんは喜んでいたことを明かします。

今回の放送にはネット上で「山ちゃん、源さんを下げずに話すトーク力。モテる。すごくわかる」「山ちゃんは絶対モテる人分かる」「山ちゃんの嫉妬を、
スマートモテる人のトークと表現する源さん」などのコメントが上がっています。

山里さんが自分は下げるけど嫉妬する相手はむしろ上げて嫌な思いはさせないという星野さんの指摘は確かに的を射ているかもしれませんね。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/OBC/20230920010000

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.