ぺこぱ松陰寺、『ドラゴン桜』に加藤清史郎は「出てない」"有識者"ぶっていると本人から…!?まさかの展開にファン爆笑

投稿日:2021/05/14 13:00 更新日:

毎週木曜日深夜0時から放送のラジオ番組「ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。5月13日の放送では、今話題のドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)に出演している俳優・加藤清史郎さんからメールが届き、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■松陰寺、『ドラゴン桜』に加藤清史郎は「出てない」"有識者"ぶっていると…

この番組では、松陰寺太勇さんが芸能界や芸能人に全然詳しくない事が明かされており、以前の放送でも、加藤さんの事を知らなかったと告白して周囲を驚かせていました。

さらに、松陰寺さんは「ドラゴン桜」にハマっていると言いながら、加藤さんが生徒役で出演している事も知らず、「出てない。どこにいるの?」と言い張っていたのだとか。

シュウペイさんがその事を指摘すると、松陰寺さんは「俺は『ドラゴン桜』という物語を見ているわけで、加藤清史郎さんが出てるのはそんなに重要じゃないんだよ。ひとつ言いたいんだよね。ドラマを見る時に、映画もそうだけど『あの人が出てるから見よう』っていうのは、俺は違うと思う」と自身の考えを告白。

シュウペイさんは、「僕だったら、有村架純ちゃんがやってるドラマ見てるし、有村架純ちゃんが出てるから見ようって人はいるよ」と反論しますが、松陰寺さんは負けじと「それだから、日本が映画とか世界で戦えない理由なんだよね」と"有識者"風にしみじみ。

シュウペイさんは「誰だよ! お前。ムカつくな!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■加藤本人から…!?

するとここで、「それを受けて、こんなメールが届いております」と切り出したシュウペイさん。

シュウペイさんは、「『ドラゴン桜』には、天野という一番パッとしない男の子役で一応出演しております(笑)いつか、ぺこぱのお二人とお仕事ご一緒出来るよう、そして松陰寺さんに認知してもらえるように精進して参ります」と、なんと加藤さん本人から届いたメールを紹介しました。

まさかの事態に、「やばいやばい! ごめんなさい! 許してください! すいませんでした!」と必死に謝罪する松陰寺さん。

慌てる松陰寺さんに、シュウペイさんは「あなたは先ほど、すごいことを言っていましたね? 加藤清史郎君、このラジオ聞いてました」「控室でも『加藤清史郎君、出てねーし』とか言って。出てるんです!」と追い打ちをかけ、周囲は大笑い。

松陰寺さんは、「俺は作品として見てるから。加藤清史郎君が天野役に100%なり切って、素晴らしい作品の中の一人だっていう認識はもちろんあるんですよ」と苦しい言い訳を続けようとしますが、シュウペイさんが「ぺこぱの、オールナイトニッポンX!」とタイトルコールして言い訳を阻止し、周囲を笑わせました。

■まさかの展開にファン爆笑

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「まさかの加藤清史郎くんからのメール最高だったな~」「ドラマの演者の本名を知らない言い訳が、ストーリーや演技でドラマを観てるからw」「これからもドラゴン桜楽しみですね」などの声が上がりました。

まさかの加藤さん本人からメールが届き、慌てて謝罪していた松陰寺さん。

必死の言い訳をシュウペイさんが無理やり遮ってタイトルコールした場面では、見事なタイミングに大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210514000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.