"おたけ"がついに交わる…!?ジャンポケおたけ、日向坂46高本に「おたけちゃんかわいいなぁ」

投稿日:2021/05/22 11:13 更新日:

5月22日0時13分ごろ、お笑いトリオのジャングルポケット・おたけさんが自身のTwitterを更新。日向坂46・高本彩花さん、通称"おたけ"について言及し、ネット上で話題となっています。

■"おたけ"がついに交わる…!?おたけ、高本に「おたけちゃんかわいいなぁ」

5月21日深夜、「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)に日向坂46が出演。

最新シングル曲「君しか勝たん」や、先輩グループで関わりが深い欅坂46の楽曲「世界には愛しかない」をパフォーマンスし、ファンの間で大きな話題となりました。

すると放送直後、ジャングルポケット・おたけさんがTwitterを更新。

「おたけちゃんかわいいなぁ おたけでもこうも違うもんかぁ」と、日向坂46・高本さんのことだと思われるツイートをしていました。

どうやらおたけさんも、「MUSIC BLOOD」を視聴していたようです。

■若林のボケから生まれた愛称"おたけ"

そもそも、高本さんが"おたけ"と呼ばれるようになったのは、日向坂46の前身であるけやき坂46の冠番組「ひらがな推し」(テレビ東京)の、2018年4月15日の放送回がきっかけでした。

当時、メンバーからは「たけもと」や「たけちゃん」と呼ばれていた高本さん。

それらの呼ばれ方についてどう思っているのか、MCのオードリー・若林正恭さんに尋ねられるも「どうでもいいです」と、特にこだわりはないようでした。

すると若林さんは「おたけ、それで…」と、突然高本さんのことを「おたけ」と呼び始めます。

オードリー・春日俊彰さんは、「いや、おたけだとトリオの一員になっちゃうから。ジャングルポケットになっちゃうからさ」と、ジャングルポケット・おたけさんの名前を挙げつつ、若林さんにツッコミを入れていました。

このように、もともとは若林さんのボケから生まれた愛称"おたけ"ですが、今ではすっかり浸透。

多くのファンが高本さんのことを親しみを込めて「おたけ」と呼ぶようになりました。

■ファン歓喜!おたけと"おたけ"の共演を望む声も

そんな日向坂46の"おたけ"について、元祖"おたけ"とも言えるジャングルポケットのおたけさんが「かわいいなぁ」とツイートしたことに、多くのファンが反応。

ネット上で、「ついに見つかった…!!」「(日向坂の)おたけの語源の人が触れてくれてる!」「おたけがおたけを可愛いって言ってる良すぎ!」「おたけさんがおたけのことを認知してくれてたの嬉しすぎるんだが笑」など、おたけさんが高本さんについて触れたことを喜ぶファンが続出しました。

また、「おたけ同士共演して欲しい!!」「おたけとおたけの番組見たい」「いつかおたけとおたけの共演楽しみにしてます」など、おたけさんと高本さんの共演を心待ちにするファンの声も見受けられました。

愛称が生まれてから3年、とうとうおたけさんが日向坂46の"おたけ"こと高本さんについて触れました。

おたけさんが"おたけ"さんを可愛いと褒めている様子に、ほっこりしたファンも多いのではないでしょうか。

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.