くりぃむ上田晋也、太田光に「気持ち悪いわ!」"12ヶ月を奪い合うおじさん達"が話題に!

投稿日:2021/07/14 14:50 更新日:

7月14日、爆笑問題・太田光さん、くりぃむしちゅー・上田晋也さんのトーク番組「太田上田」(中京テレビ)では、1月から12月までの月を獲りあうドラフト会議を放送。なぜかロマンチックな展開になり、話題を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■上田「人前で言ってないかも…」飛び出した名言に大ウケ!

今回の放送では、常連ゲストのお笑い芸人・浜ロンさんが、視聴者投稿を元に「12カ月ドラフト会議」を提案。

太田さん、上田さん、浜ロンさんで獲得したい月を4位まで指名し、獲得した4カ月でそれぞれが思う最高の1年を作っていきます。

指名が重複した場合は、くじ引き抽選で獲得者を決定。

早速、12カ月ごとのイベントが書かれたボードを見ながら、あれこれ話し合う3人。

すると、3月を指して「3月はお別れの時期じゃない。俺それが嫌なのよ」と言い出す上田さん。

太田さんが「ロマンチストだからまた」と返すと、上田さんは「たぶん俺、ほんとに人前で言ってないかもしんないんだけど」と前置きし「俺ね、この世で一番嫌いな言葉が『さようなら』なの」と突然告白。

それを聞いて、太田さんも浜ロンさんも大爆笑。「出ました名言!」とはしゃぎます。

「俺これで1曲書けそうな気がする」と真顔で言う上田さん。

太田さんが「これ遺言でもいいな」と言い、再び周囲は笑いに包まれました。

■上田、太田に「気持ち悪いわ!」

ドラフト指名の第2巡目では、なんと3人とも「8月」を指名。

順番に8月を指名した理由を語っていきます。

太田さんは、歳を取ってから「夏のエネルギーっていうのは、すごいな、いいなー」と思うようになったのだそう。

そして「一番の理想は」と語り出す太田さん。

夕日が沈むのが見える海辺のカフェで、上田さんと2人でコーヒーを飲みながら「ずーっと(夕日が)沈むまで3時間くらい」過ごすのが理想なのだとか。

それを聞いた上田さんは噴き出し、「え? 俺そこに指名されてんの?」と大笑いします。

浜ロンさんも「ラブレターだ!」とツッコミ。

上田さんが「この流れで告られるとはな!」と驚くと、太田さんはニヤけながら「たまにそれを想像してる」と告白。

さらに「気持ち悪いわ!」とツッコむ上田さんでした。

大人気の8月ですが、くじ引き抽選の結果、見事獲得したのは浜ロンさん。

太田さんと上田さんから「何でよりによってお前なんだよ!」「意味ねえじゃないかよ」とさんざんツッコまれていました。

■"12ヶ月を奪い合うおじさん達"が話題に!

お互いに好きな月や嫌いな季節などを語り、大盛り上がりした今回の「12カ月ドラフト会議」。

ネット上では、「おじさん3人が12カ月取り合いしててワロタ」「太田さん上田さん2人とも唐突に乙女チックになる瞬間があるのもオモシロイ」「上田さんと一緒にコーヒーを飲みながら夕日が沈むのを3時間ぐらい眺めたい太田さん(早くロケで実現して欲しい…)」との声が上がっています。

3人の爆笑トークを聞きながら、自分だったらどの月を指名するか、一緒に考えながら番組を楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.